2010年04月30日

人の縁。

どぅも。GWも本番ですが、はっきりしない天気が続いてますねぇ。884でございます。

昨日、今回のGWに、知人がお母様と北海道に旅行に来る、という話を、偶然耳にしました。

美瑛の丘や旭山動物園を見て回る予定だそうで、風景写真を撮るのが好きな知人も楽しみにしているようです。天気に恵まれればいいのですが・・・^^;

思えば、人と人の縁って、不思議ですね^^

ふとしたきっかけで知り合って、長く友達でいられる人もいれば、結構仲がよかったのに、いつの間にか疎遠になってしまった人もいます。

その知人はちょっとしたことで知り合いになった人ですが、その人が私の住む街に旅行に来る、というのも、何かの縁かな、と思ったり^^

私自身は人との付き合いも、ある程度流れに任せる方なので、無理に疎遠になった人と連絡を取る、ということはしていません。時が経つにつれ、お互いの人間関係や環境も変化しますので、いつか巡り合える時がきたら、また自然にまじわっていくのかな、というくらいに考えています。

自分の人生の中で、すれ違っただけの人もいれば、立ち止まってくれた人もいます。一緒に歩いてくれる人もいれば、途中の分かれ道で別々の道を歩くことになった人もいます。

短い人生の中で、長く一緒にいられる人は、ほんの一握りに過ぎません。

だからこそ、今私と関わっている人には、できる限り誠実でありたいと思います^^

この先、お互いどういう道をたどるのか、それは解らなくても。

まぁ・・・私と出会ったことが運のツキですねw そこは早々にあきらめたほうが無難ですw 残念!w
posted by 884 at 14:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

言葉の持つ力。

どぅも。今日は雨降りの一日でした。陽気な引きこもり、884でございます。

今日は言葉の持つ力、というか、効果について少し。

言葉って、相手にすごい影響を与えることがあります。それゆえに、使い方を誤るととんでもないことになったり、えらい誤解を招いたりすることもあります。

相手が目の前にいて、表情が読めるのであれば、その危険性はやや低くなりますね。冗談なのかホンキなのか、全く悟らせない相手なら別ですがw

でも、相手が目の前にいなかったらどうでしょう?

本人は冗談のつもりでも、聞いた側は傷ついているかもしれません。だから私は、特にメールやチャットでは、できる限り表情が読めるような書き方をするように心がけています。「あ、これは誤解されそうだな」と思えば、すかさずフォローも入れます。

それはやっぱり、顔が見えず、声も聞こえていないから、ですね。顔文字を入れるようにしたのも、どういう表情でその言葉をいっているか、想像してもらいやすいように、と考えたからです。

そういう意味では、メールやチャットの方が、コミュニケーションをとるのが難しいのかもしれませんね^^;
posted by 884 at 18:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

世間は。

GWなんですねぇ。期間限定無職の私は現在毎日日曜日ですがw 884でございます。

どうも札幌は、5月にならないと天気がよくならないみたいですね。天気予報を見ると、4月末までは雨とか曇りマークが並んでました。今日も夜から雨が降りそうです。

北海道にはいわゆる「梅雨」はありませんが、私は雨、結構好きだったりします^^
ただ、傘を持ち歩くのはメンドクサイんですけどねw

雨が降ったときの空気感、というか、匂い、というか、そういうのが好きなんですよ^^

梅雨の雨だと、湿度が高いのでじっとりしてますが、普通の雨(ヘンな言い回しですが・・)とか、夕立の雨とか、そういう雨が好きです。

雨降りの日は、お気に入りの傘でちょっとだけ出かけるか、家でのんびりお茶(なお、雨降りの日は紅茶に限る)を飲みながら、ゆっくり過ごすか、どちらかのことが多いです^^

雨が上がって、日がさしてきたら、なんとなく気持ちもリセットされるような・・・そんな気がします^^

また、最初から。
切ないことも、さびしいことも、苦しいことも、泣きたいことも。
とりあえず流して、また、最初から。

そして、私が元気でいられれば。
今度は、その元気を、あなたにも^^

そんなことを、とりとめもなく考えた午後でしたw
posted by 884 at 13:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

顔文字。

どぅも。リーグの惨敗っぷりにまだ凹んでおります。884でございます。

今日、やっとこのPCでも顔文字を登録しましたw(遅

あまり顔文字自体を使うことがなかったため、面倒で登録してなかったのですが、メールやチャットで使えば、文字だけよりは感情が伝わりやすいだろうと。

しかし・・・・・顔文字サイトって、こんなにあるのね・・・w

何を選べばいいのやら、さっぱりわかりませんよww

とりあえず適当にいくつか開いてみてみましたが、辞書丸ごと登録というのは、ちょっといただけない。いらないものも絶対入っているので、後のメンテが面倒です。どうせ使う顔文字なんて限られてるし。

そこで、メモ帳を別に開いて、気に入った顔文字だけ落として行き、後からまとめて辞書登録することにしました。結局全部で40個強かな?

外国の方だと、:)とか使ったりしますが、ここまで多彩な顔文字使うのは日本人くらいなのではないでしょうか? 器用なんだか凝り性なんだか・・・ねぇw

そんな中、一番のお気に入りはこれ。

【殺】∀`)ノ チネ

見た瞬間コピりましたwww 私らしくていいでしょ?w
posted by 884 at 13:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

【リーグ戦】 vs AAA at NORTH BULLSHOOTER

結果:AAA 14 - 3 小石丸

惨敗ですね・・・_| ̄|○ まぁ3ポイント取れただけでも僥倖ですが。

ケチのつきはじめは開始時間の20時まで、後数分という時間帯のこと。884の携帯にピロから着信が入った時点でした。そのとき店にいたのは、884、1306、TANGOさん、KWMRさんの4名。

ヤな予感がしましたが、一応出てみると、明らかな寝起き声で、

「サーセン、今起きました・・・・・」

884、しばしの沈黙の後、

オマエ、マジで死ねって! 今何時だと思ってんだよ!!!

罵声を浴びせつつ周りを見ると、AAAの面子にまで笑われてますよ。アンタ、キャプテンだろ・・・頼むって・・・_| ̄|○

オーダーシート2枚目までには行く、という言葉を信用し、とりあえず試合開始。AAAも3名しかいなかったので、1名待ちの状態で、できるゲームからやることに。

ほどなくAAAの1名が到着。これで一応、双方のチームとも最低人数は確保できたので、デフォルトは避けられる状況になったものの、ピロは1枚目の最後の試合になっても、まだこない・・・。再度電話してみると、やっぱりというかなんというか、2度寝・・・w

「もう俺、今日休みますわ・・・・」
「いーや許さん。ラストのシングル入れとくからな! それまでに来い!!」

結局3枚目のオーダー提出時にも間に合わなかったため、ラストのシングルにピロの名前を入れて交換。通常この場合、ピロが間に合わなければその試合はデフォルトになりますが、モリゾーさんの「いいよ、間に合わなければ入れ替えよう」という心優しい一言。

いや、ってか、その場合、ラスト私なんですけど!www

そこまでの試合で01スタッツ6点台という奇跡的な数字をたたき出した私に、シングルに出ろと?w

。・゜・(/Д`)・゜・。

まぁピロがぎりぎり間に合ったため、公開レ○プされる事態は避けられましたw

でも、試合結果はともかく、個人スタッツが見るも無残な数値。負けていい、というわけじゃないけど、いい数値だして負けたならともかく、これじゃあね・・・。

来週はGWでリーグがお休みなので、気分も入れ替えて、また頑張ります^^
posted by 884 at 23:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だぁつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

イメージ。

どぅも。リーグの日程も出たというのに、のほほんと家で本読んでますw 884でございます。

今日はなんとなく、その人の『イメージ』について。

みなさん、884のイメージって、それぞれ頭の中に描いたとき、最初に何が来ます?

私自身の予想↓

・キツい
・コワい
・姐さん系

・・・・ここまで自分で予想して書いてて、少し凹みましたw どう頑張っても女性に対するイメージではない・・・気が・・・・_| ̄|○

まぁ、否定できないのが辛いところではありますがねw

人間って、周りが持つ『イメージ』に、自分を近づけようとするところがあります。それがあまりにも本来の自分とかけ離れてしまっている場合、少々気の毒な結果になってしまうことも、少なくありません。

みんなが見ている「私」と、素の「私」。どちらも「私」でありながら、完全な「私」ではないもの。

それはきっと、両方あわせて初めて、「私」なのでしょうね^^

あぁ、私の場合、「殺られる前に殺れ」ってのがモットーでして(笑)、イメージとほぼぴったりな性格なので、ご心配なくw
posted by 884 at 14:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

リーグ日程表。

どぅも。やっと今期の日程表が出ました。ってか遅っw

ちなみに、今期も諸事情により、ウチのチームはCディビジョンでの参加と相成りました。

で、今期のCディビジョンの参加チームは、

・小石丸(NORTH BULLSHOOTER)
・PALETTE(NORTH BULLSHOOTER)
・AAA(Makeup SQUARE)
・Unite(PROST)
・ZERO(Zoo at the hair)
・Scratch(Fantasista)

です。

そして初戦はAAAとですか・・・_| ̄|○ いや、まぁ、実力差ははっきりしてますけども、最初から負けるつもりで参加してるわけではないので、精一杯噛みついてみますw

そして何が大変って、AAAとZEROは、アウェー戦が遠(ry

AAAは白石区なので、884の自宅から近いと思ったアナタ、甘いですw 思った以上に白石区は広いのです。JR白石駅近辺なんてもう、未知の領域ですよ、私にとってはw

でもリーグじゃないと、なかなか行けないお店があるのも事実。せっかくなので、アウェーでも楽しんでこれたらいいな、と思っています^^
posted by 884 at 22:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だぁつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

でかけるつもりが。

うっかり爆睡してしまい、気づけば夜20時過ぎてました。ダメ人間全開です。884でございます。

春とはいえ、まだ朝晩が寒いため、着るものに困る季節ですね・・w

今日は、春物を見に行きたかったのと、履歴書を買い貯めに行きたかったのがあって、少し早めに家を出るつもりでした。で、買い物してる間に時間が経つから、軽くご飯でも食べてダーツの練習でも・・・と計画していたのに、いきなり出遅れ_| ̄|○

しょんぼりしつつ、blog更新とかw もうダメぽw

ってか、リーグの連絡が来ないんですが、大丈夫でしょうか、ウチ?w

まぁほぼ1ヶ月ほど投げてませんので、始まったところで、最初はグダグダ確実なわけですが、こればかりは仕方ありませんねぇ・・。

スポーツである以上、練習は欠かせないんですが、残念ながら884の場合、家で練習できる環境にないので、どうしても外に出る必要があります。でもさ、外に出ると余計なカネ使っちまうのよ・・w

まぁそんなわけで、履歴書は今度買いに行きます・・・_| ̄|○

posted by 884 at 20:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

バーのマナー。

どぅも。最近飲みに行ってませんw そろそろススキノが恋しい884でございます。

突然ですが、みなさん、バーでのマナーってどう思います?

ここ最近はほぼダーツバーと呼ばれるところにしか行かなくなっていますが、基本的には通常のバーと同様、客にもマナーが必要だと、私は思っています。

ダーツバーだと、いろんな人がきます。ダーツしたい人だけではなく、ダーツを見るのを楽しむ人、ただ単純にスタッフと馬鹿騒ぎしたい人、いろいろですよね。

私が基本的に守っているのは、以下の点です。

・カウンター内部に絶対入らないこと(カウンター内はスタッフの領域)。
・スタッフの邪魔になることをしないこと(スタッフは仕事をしているわけだから、これは当然)。
・ダーツバーの場合は、他のダーツプレイヤーを妨げる行為をしないこと(ダーツは一応、スポーツですw)。

これだけですw

20代前半から、毎晩のように飲みに連れ歩かれ、飲み屋の流儀を叩き込まれた私は、「店は、客がスタッフと共同で作るもの」だと思っています。スタッフだけじゃなく、客だけでもなく、双方が協力して、ですね。

でも、なかなかそれができない人もいますw

客は金を払ってるんだから、何をしてもいい、という考えは論外です。そんな方はわざわざ店まで来なくて結構。宅飲みしてろって話ですw

バーに来る人は、その場を楽しみたいから来るわけですから、その雰囲気をぶち壊しにするのは、ダメですよねw

その店、その店にあった雰囲気で、楽しく^^

みんながそう考えられればいいのにな、と思う今日この頃です^^
posted by 884 at 14:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だぁつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

桜の思い出。

どぅも。桜は好きですが、別段その下でジンギスカンを食べようとは思いませんw 884でございます。

昨日桜のネタを書いて、ふと昔のことを思い出しました。

遠い昔、私は遠距離恋愛をしていました。

実は、彼が東京へ行くときになって、はじめて告白されたので、彼をそういう対象としてみていなかった私はびっくりしたものです。

彼の気持ちは嬉しかったので、素直に受け止めましたが、これから東京へ行く人間に過大な期待を寄せてもマズいと思い、「まぁ、期待しないで待ってるからw」と、今思えばかなりカワイソウな台詞で送り出したのでした。

それが3月下旬のことです。

ネットはおろか、メールすら発達していなかったころの話ですから、時々する電話と、たまに書く手紙で、彼とは交流が続いていました。でもやっぱり彼としては不安だったようで、突如GWにそっちに一度行く、という話になったのです。

そして、GW。桜の季節に、彼は一度こちらに戻ってきました。

そのとき、彼がどうしても見せたいと私を連れて行ったのが、札幌市内にある、中国領事館の桜だったのです。大通から歩いたのですが、今考えても相当距離がありますw 若かったんですねぇw

で、やっとたどり着いた領事館の庭には、1本だけ、まるで私たちを待っていたかのように、満開になった桜があったのでした。

今でも、鮮やかに覚えています。

結局彼とは別れることになりましたが、今になれば、楽しかったことしか思い出さない気がします^^

人間って、キツいことは忘れてしまえるように、便利にできているのかもしれませんね・・・w
posted by 884 at 13:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

桜はまだかいな。

どぅも。今日は雨降りなので引きこもってますw 884でございます。

やっと暖かくなってきたとはいえ、まだ朝晩は寒いですねぇ・・・。

もう南のほうでは桜が咲いて、春らしいところもあるようですが、札幌はまだまだ桜が咲くような陽気じゃありませんねw

札幌で桜の名所というと、やっぱり円山公園あたりになるでしょうか。私のお気に入りの桜鑑賞ポイントは、自宅近くのサイクリングロードです^^

そのサイクリングロード、道沿いに、たくさんの桜があるんです^^

自宅からテクテク歩いていくと、ちょうど目の前を横断するように、サイクリングロードが見えてきます。桜の時期になると、それはそれはキレイで、通勤途中に少し足を止めて、よく眺めていたものです。

開花時期が異なる桜が植えられているのか、結構長期間にわたって楽しめるのもポイントw

今年も桜が咲く季節が、今から待ち遠しいです^^
posted by 884 at 15:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

髪切りましたん。

どぅも。今日は暖かな日差しが気持ちよかったですねぇ。884でございます。

さて、今日は2ヶ月ぶりに美容室へ。

私の行っている美容室は、2ヶ月ごとに行くと、全メニューが割引になるという特典があります。ロング料金を取られることを考えると、これはかなりおトク。そのため、今回も2ヶ月経つ前に行ってきました。

私の担当は、もう10年以上お世話になっているISIさん。私にとてもよく似た性格の女性ですw(これはISIさんも納得してますw)

ISIさん「今日はどうします?」
私「えーと、モテる髪型にしてくださいw」
ISIさん「・・・・・・・・・・^^;」
私「それは冗談ですw 春らしく、軽めにしてください^^」

で、今回は、かなり段を入れてすっきりさせました。
まぁ、セットが必要ではありますが、さほど面倒な手入れはしなくていいそうなので、めんどくさがりの私にはピッタリですw

髪型に関しては、私はほぼISIさんにお任せしています。自分では似合う髪形ってなかなかわからないもの。そこは私の髪質や性格を完全に把握しているプロに一任したほうが無難ですw そして、ISIさんに期待を裏切られたことは、ただの一度もありません^^

今回の髪型は、なかなかキュートな仕上がりです。まだ見てない方、後日お楽しみに・・・^^
posted by 884 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

反省と後悔。

どぅも。やっとアヤシイ咳が治ってまいりました。884でございます。

今日はなんとなく、思うところをいくつか。

私をご存知の方はお解りのとおり、私自身は、決して器用なほうではありません。手先もそうですが、生き方そのものもw

だけど、仕方ないんです。こういう生き方しか、私にはできないから^^;

もっと要領のいい方法が、もっとリスクの少ない方法が、もしかしたらあったのかもしれません。

でも、私には、それは思いつかなかったのです。ただ、その時の自分に正直に、誰に対しても、何に対しても誠実でありたいと願った結果です。反省するところは多々ありますが、後悔はしていません。

後悔しない生き方は、本当はとてもキツいものですがね^^;

「自分らしく」ありたい、と願うあまり、傷つけた人もいれば、失ったものもあります。

それでも・・・・

それでも、そんな私を、人として好きでいてくれたなら。

これに勝る幸せはないな・・・と思う、遅い春の昼下がりでした^^
posted by 884 at 13:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

目標点。

どぅも。うっかりするとダーツのことを忘れそうですw 884でございます。

さて、今日は自分のダーツにおける、目標点の話を少し。

現在私のCU最高点は、700点弱です(正確な点数忘れましたw)。なんとなくやって、うっかり出た点数ではありますが、一応最高点。

でも・・・・やっぱり、これじゃ足りないな、と思います。

まぁCUの点数だけ高くても意味はないわけですが、一応目安にはなるし、目標にしやすいのでw

できれば、毎ROUND100点ベース、つまり、8ROUND終了時点で、800点超過、が目標です。

最近まったく練習できておらず、HATすらいつ出たんですか? って状況ではありますが(笑)、そこはそれ、目標なんでw

なので、今年の目標は800点超過! うっかりでも何でも可! ww

それと・・・リーグでシングル勝ち越し・・・これは無理かな^^;


まぁ、のんびり頑張ります^^
posted by 884 at 12:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だぁつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

最近、思うこと。

やっと春らしくなってきましたね。884でございます。

最近、年のせいなのか、妙に涙もろくなって困ってますw

まぁちょっとバタバタしていたこともあり、精神的に疲労気味だということもあるのですが、どうもそれだけではないような・・w

年をとると涙もろくなるのは、理由があるそうで、
『年齢を重ねる=それだけいろんな経験をつんでいる』
ということから、何かにシンクロ(同調)できる「引き出し」が増えるせいなんだとか。確かに若いときには笑い飛ばしたようなことでも、今になればしんみりしてしまう、ってこと、ありますねw

え、ない? そりゃ経験がまだまだ足りませんよ、若いのw

でもそれを、恥ずかしいことだとは思わないようにしています^^

それだけ、心が豊かになり、気持ちも通じるはずだと、考えるように・・・^^

だけど、ホントにちょっとしたことで涙ぐむのは、自分でも困ってしまうんですけどね^^;
posted by 884 at 12:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

リニューアルと、お知らせ。

どぅも。また懲りずにリニューアル。884でございます。

さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、こちらでも一応ご報告を。

相方1306と私884は、約6年の間、一緒に歩いてきましたが、今回別々の道を進むことになりました。

理由は、私に好きな人ができた、というものです。そのため、1306にはまったく非はなく、すべての責任は私にあります。

決して、お互いが嫌いになったとか、とんでもないことをしでかして別れる羽目になった、という理由ではありませんw
今後は、リーグでも同じチームのチームメイトとして、またお互いよき理解者として、いい関係でいたいな、と思っています^^

二人共通の友人や知人のみなさん、これからも双方ともに、仲良くしてくださいね^^

・・・とはいえ、なんとなく、みんなに気を遣われそうで恐縮なんですが^^;

いや、マジで気を遣わなくていいですよ! ww

あ、今年のHOKKAI CUP、ダブルス組んでくれる方募集してますw
posted by 884 at 12:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

