2010年05月31日

【リーグ戦】 vs Scratch at Fantasista

結果:Scratch 6 - 11 小石丸

チーム2連勝ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

今期初のAwayでしたが、珍しく参加人数も多くて、ピロ、TANGOさん、KWMRさん、シミ〜ズ、つぶ、私の6名。

店内の6チーム中、5チームはFantasistaのチームでしたw まぁ小石丸ももともとFantasistaをホームにしていたチームなので、違和感ありませんでしたがw

イップス気味だった私はシングル外してもらい、うっかり当選したトリオスと、つぶと組んだレディースタッグのダブルスCRIのみ参加。シミ〜ズ、つぶの両名は、今期やっと試合に出てこられた状態なので、出られる時にたくさん試合に出て欲しい、という目論見ももちろんありましたけどね。

私が出た試合は、りょ、両方勝ったもんっ。(*´・д・)(・д・`*)ネー
CRIはフルROUND撃ち合って閉められなかったケドネ・・・w

前回よりまともに投げられたのでちょっと安心w ってか、あれは何だったんだろう・・・_| ̄|○

オーダーシート2枚目で、すでにチームの勝利が決定したのは久々でした。人数も多かったし楽しかったなぁ^^

そしてScratchのささやんがお父さんになったと聞きました^^ あのささやんがお父さん・・・時の流れを感じるわw 試合後、チームメイトから「アカチャンホンポプレゼント攻撃」を食らうささやんを見て、ちょっと微笑ましいなぁと思いましたw

男の子だったそうで、ホントにおめでとう!! 奥さんに似ることを切に願っておりますw

さて、今期も折り返し。来週はAAAのHomeに乗り込みます。頑張ろう〜^^
posted by 884 at 23:53| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | だぁつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

HOKKAI CUP。

どぅも。本日はHOKKAI CUPですねぇ。884でございます。

張り切って午前中に起きたはいいけれど、異常に体がだるくて重い。ちょっと身動きするのもしんどい状態でした。

ようやく起き上がったら頭が痛い。風邪に似た症状ですが、これはまぁ、毎月あるものの前兆です。仕方なく薬を飲んで再び横になりました。

そしてやっと体調が良くなってきたのが夕方_| ̄|○

そこから出かけても良かったんですが、行ってみて、誰も決勝トーナメントに残っていなかったらどうしよう、という恐怖が先に立ち(笑)、結局おとなしく家で休養してました(´ノω・`*)

やっぱり参加しないと気が抜けてダメだなぁ。参加する場合は気が張っているので、きっちり体調も管理するし、練習もするので平気なんですが、参加しない場合はいきなりテンション下がってるもんねぇw

来年はパートナー見つかって、出られるといいけど・・・w
posted by 884 at 20:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だぁつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

一安心。

どぅも。本日さっくり履歴書返送されて来ましたw 884でございます。

先日の面接の結果は×だったらしいですよw

まぁもともと断るつもりだったので、結果としては残念なんですが、どこかホッとしている自分がいます^^; 何より履歴書戻ってきたので、また写真使えるのがいいw 写真代だってバカにならないからねぇ・・・。

またちょこちょこ、登録している派遣会社からも電話きてますので、何とか粘ってどこか探します^^ 落ち着いて働けるところが見つからないと、ダーツも練習できないし_| ̄|○

仕事に人生ささげるタイプじゃないので、生活できるだけのカネが稼げれば十分です。いわば遊ぶために働いているようなものですが、そういうと友達は「アンタは欧米人かw」と笑ったりします^^;

冗談じゃない、欧米並みに社会人でもサマーホリデー2ヶ月とか平気で取れるなら、もっと頑張って働くよwww

この間新聞で読みましたが、現代の日本の若者は、中国とか韓国の若者に比べてハングリー精神があまりなくて、「そこそこでいい」という考えの人が多いらしいです。でもそれも無理ないわ。稼いだカネ使う休みも取れないくらい忙しいより、そこそこ稼いで、そこそこ休める方が気楽だもんねw

私はねぇ・・・とりあえず働ける場が欲しいですw
posted by 884 at 17:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

お誕生日。

お誕生日、おめでとう。

「あなた」はとても、嫌がっていたけれど。

今日、生まれていてくれたことと、

今日、こうして生きていてくれたことに、

「ありがとう」の意味をこめて。

遠くにいる「わたし」には、言葉しか届けられないけれど。

だからこそ。

お誕生日、おめでとう。

また1年、たくさん良いことがある年でありますように。
posted by 884 at 20:48| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

もうすぐ。

どぅも。今年は珍しくHOKKAI CUPに出ないのでノンキですw 884でございます。

HOKKAI CUPも今度の日曜日に迫りましたね^^ ずっと夏にやっていたのに、なんか徐々に前半にずれ込んできていて、春開催になってきてますねぇ・・。今年はパートナーが見つからなかったので、観戦だけ行こうと思っております。

わがリーグチームからも、ダブルスペアがエントリーしてますので、応援がてら。でも見に行っても、きっと昼ぐらいからのたのた出かけると思うので、それまでに予選敗退とかやめてねwww

わざわざアクセスサッポロまで見に行くんだから、決勝トーナメント進出くらいは果たしてくださいw 楽しみにしてまw

しかし・・・デカい大会の次の日も普通にリーグとか・・・_| ̄|○

せめてこの週は休みにしてほしかったなぁ^^; 私は大会出てないからいいけど、大会出る人は連チャンだし、燃え尽きちゃってる人多数だから、まともなダーツが望めなかったりするわけでw

とりあえず、ピロ、TANGOさん、チャップ(ってか今季初参戦だね、キミw)、884は次週のリーグに参加できることになったので、一応デフォルトは回避できそうです。でもまたギリかしら・・・w

まぁいいやw 日曜日大会のみなさん、楽しんで、全力を尽くしてください!!
posted by 884 at 17:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だぁつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

貴賎。

どぅも。貴いか賎しいかと聞かれれば返答に困る凡人、884でございます。

さて、突然ですが、職業に貴賎はあるか。

私の返答は「NO」です。理想論だ何だといわれようとも、断じて否、です。

職に貴賎はなく、生き方に貴賎がある。出自や国籍、学歴なんてものも、その人を取り巻く「パーツ」でしかなく、根源的な魂のあり方に、本当のその人の価値がある、と思うのです。

もちろん、その「パーツ」も、大なり小なり、その人が形成されていく過程に関係しますが、一般的に「いい職(いわゆる高収入、人にうらやましがられるような職)」についていても、中身カスな奴はゴマンといますw

私自身は、「どんな職業であっても、それに対して代金を支払う人間が一人でもいれば、それは『仕事』である」というポリシーの持ち主です。

頭脳労働、肉体労働、なんでも結構。職業の種類は関係ない。あなたの働きに代金が支払われているなら、それは立派な仕事です(会社都合で給料払ってもらえてない人は不幸な例外ですよ)。

だからたまに、高学歴、職業自慢のヤツがいたりすると、フフンと笑いたくなりますw かわいそうに、そこしか自慢できるネタがないんだなぁ、とw

もし、自分の職業を恥ずかしいと思っている方がいたら。

とんでもない、今働いていない私より、あなたはずっと立派です。好き嫌い、向き不向きは当然あるだろうけど、恥ずかしいってことは絶対ない。どうか、自信を持ってください^^

私も頑張ろう・・・_| ̄|○
posted by 884 at 15:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

またも。

どぅも。またしても筋肉痛。884でございます。

いや・・・昨日のダメっぷりがまだ忘れられませんねぇ_| ̄|○ 昨日は初めてダーツ辞めたくなりました、マジでw

対戦相手は私よりずっと上手な方でしたので、逆に、もっと気楽にやれば良かったんです。せっかくだから遊んでもらおう、くらいの気分でやれば多少違ったのかもしれませんね。

だけど、出るからには負けたくない。初めから負けるつもりでリーグに参加してる訳じゃないし、本来負けず嫌いな性格なので、それは当然。

でもでも、それで勝てるほど、練習できてもいなければ、もともと上手くもない。これが現実。

その乖離が、あの緊張だったのかもしれません。

あれでもし、チームも負けていたらと、ゾッとします。まだチーム自体は勝てたからいいようなものの、負けていたら、しばらくダーツはできなかったかもしれません。あまりに自分がふがいなくて。

やっぱり、ダーツが好きなんでしょうね^^ 好きだからこそムキになるし、負ければしょんぼりしてしまう。

だけど、初めてBULLに入ったときや、初めて対戦で勝てたとき。そのときの気持ちを忘れなければ、また投げられる気がします。

向上心も、初心も忘れず・・・ですね^^
posted by 884 at 16:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だぁつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

【リーグ戦】 vs ZERO at NORTH BULLSHOOTER

結果:ZERO 6 - 11 小石丸

やっとチームは今季初勝利です・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛

今回もまたギリの人数で、参加者はTANGOさん、KWMRさん、1306、私の4名。見事に全員30overで、年寄りが何とか力を合わせて勝利をもぎ取った格好になりましたw

しかし・・・・。

私個人は、良かったのは01ダブルスまで。01ダブルスはダメダメながらも、何とか自分のROUNDで上がれたのでいいとしても、その後のCRIダブルスはグダグダで最低スタッツ記録を更新し、FREEZEもなんとなくしっくりせず、極めつけはシングル2本。

いやもう、イップスかってくらい、ダーツが投げられない_| ̄|○

私のシングルは、一番最後だったので、その時点ですでにチームの勝利は決定してました。だから全くプレッシャーかかる場面じゃないのに、突然緊張したんですよ・・・。理由はまったく不明。

初めてハウスに出たときより、初めて大会に出たときより、ダーツを持つ手が震える。それが自分でおかしくて、よけいプルプルするw

何度アウトボードして、赤ボタン押したか覚えてないです_| ̄|○ 対戦相手の方に申し訳ないやら、自分が情けないやらで、しょんぼり。

ま、まぁ、また次回頑張ります。・゜・(/Д`)・゜・。
posted by 884 at 23:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だぁつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

疲労。

どぅも。まだぐったりしてますw 884でございます。

面接終わったのは昨日の午前中だというのに、えらく疲労しましたw

しかし、今回の面接で何が疲れたって、今まで在籍したすべての会社について、「なぜそこを辞めたのか」を説明させられた、という点。

全部ですよ、全部。直前まで勤めてた会社だけじゃないんだよ。

しかも私、1年未満で辞めた会社は1社もありません。事務所が閉鎖されてしまった所と、最初から短期契約だった所を除けば、すべて3年以上働いているんですよ。当然、それぞれに理由があって辞めたわけですが、まぁ事情をいいたくないこともありますわなw

テキトーにいっておきましたが、ああも根掘り葉掘りその点を聞かれるのもねぇ・・・やっぱり疲れますw 会社側にしてみれば、つまらない理由ですぐ辞めてしまうような人材は欲しくないわけで、それは十分解るんですが・・ねぇ?w

まぁ一番疲れたのは、段取りの悪さに対して、ですけどねww

気を取り直して、また別の所を探すとしましょう^^
posted by 884 at 14:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

面接終了。

どぅも。グッタリしてます。884でございます。

無事、面接は終了いたしました・・・が、おそらく、内定いただいても断ると思います・・・_| ̄|○

まず、10:15から面接だったので、10:00くらいには現地到着。早いかな・・と思いましたが、遅れるよりマシなので、そのまま受付へ。受付にいた女性が部屋へ案内してくれ、お茶なんぞ持ってきてくれたんですが、

「すいません、担当のものが遅れてまして・・・あと10分ほどお待ちいただけますか?」

おいおい、大丈夫かよ。私、前の会社で面接にも携わってましたが、普通担当者は、約束の時間より前には準備しておくもんですよ・・。

で、手持ち無沙汰に待つこと10分強。この時点で約束の時間はちょっとすぎてました。また女性がきて、何枚かの書類を出し、

「こちら、先にご記入いただけますか?」

いや、待ち時間あるの解ってるんだから、先に書かせろって・・・_| ̄|○

この時点ですでに私の緊張感もゼロ。ってかマイナスくらいw

で、やっと面接始まったのが10:30過ぎ。まぁそれはいいとしても、そこで初めて、募集に書かれていなかった条件が発覚。

全国転勤あり(40数箇所。当然選択の余地なし)

うーん・・・それは書いておかないとダメじゃない? もともと全国展開している会社だから、予想されてしかるべきことではあるけれど、それはきちんと先に書いておいてほしかった・・・。

転勤なし、も選択できるけど、その場合フルコミッション制。つまり、一人も入会させることができなければ、当然、給料ナシ。

業務内容も、早い話がテレアポで、入会してもらうまでが仕事らしく、私が想像していたものとズレがありました。なので、今回は残念だけど見送りですね・・。

おまけですが、疲れ果てて帰る途中、地下鉄駅で見知らぬおばさんに切符の買い方を聞かれ、詳しく教えてあげました。

「こんなに優しく教えてもらえるなんて。ありがとう、ありがとうね」

おばさんは白くなった頭を何度も下げて、お礼をいってくれました。もしかしたら今日は、面接じゃなく、このおばさんを助けるために出てきたのかもしれませんね・・・w
posted by 884 at 12:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

整いました〜。

どぅも。ねずっち風に読んでくださいw 884でございます。

明日は面接なので、早々に準備完了させました。

でも、もう履歴書書くのも面倒で、ホント、コピーにしたいですw まぁ実際はそんなことできないので、泣く泣く書きましたけども。迷いましたが、一応今回は職務経歴書も出すことにしました。なにせあちこちの会社を放浪しているので(笑)、いちいち説明するのも・・w

まぁどういう結果になるかは解りませんが、正直に自分を出してこようと思います^^ メッキはどうせすぐはがれますのでww

何はともあれ、仕事してカネ稼がないと。先立つものがないとなにもできませんからねぇ。

心の中で、うまくいくようにナムナムしておいてくださいましw
posted by 884 at 21:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

キューピッド。

どぅも。キューピッドってガラじゃないですがw 884でございます。

昨日の記事を書いていて、その友達(私は「マダム」と呼んでますので、以下その名称でw)とダンナの出会いをまざまざと思い出し、一人笑っておりましたw

私、医薬品会社で働いてたことがありまして、マダムはその会社で1年先輩。ちなみに高校が一緒で、私のススキノデビューをサポートした張本人でもありますw 彼女は総務課、私は医薬業務課。

で、ある日、MR(医薬情報担当者。つまり、病院回りして薬を営業する営業マンね)の一人が私を呼んで、

「ねねね、1日だけでいいから、お医者さんとデートしてみない?」
「・・・・・ふーん」
「何、いいもの食べられるし、いい車乗れるし、いいじゃん。ダメなの?」
「そんなオイシイ話、タダで持ってくる訳ないよねぇ。いくらで売ったの?w

その瞬間、周りにいたMR達が全員爆笑。私20歳そこそこのときですよ。末恐ろしいですねぇ、われながらw

「いや、さすが884だw 鋭いなww おいお前、何見返りもらったんだよw」

周りのMR達がヤイヤイいう中、しょんぼりしてそのMRは、

「すまん、抗がん剤500錠で売った・・・_| ̄|○」
「死ねばいいと思うwwwww」

そういうやりとりがあって、向こうは二人来るから、私にもう一人友達を呼んで来いと。で、ちょうどそのとき彼氏もいなかったマダムを誘ったわけです。

当日二人のドクターは、おのおのの車で来ていたため、たまたまマダムと今のダンナが一緒に移動、私はもう一人のドクターと移動、となったのでした。それが縁で結婚した、というわけです。

え、それじゃあ私の方はどうなったのかって?

知らないほうが幸せなこともあるのよ。ホホホw
posted by 884 at 18:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

びっくり。

どぅも。このトシになるとあんまりビックリすることもありませんw 884でございます。

でも今日、ちょっとびっくりすることがありました。

出かけていた両親が戻ってきたとき、「地域のホームドクター」とかいう小冊子を持ってきたのが始まり。

その小冊子、要は地域ごとに冊子が分かれてまして、その地域の病院を科別に紹介しているもの。当然、その病院の院長の写真だの、力を入れている治療だのが紹介されているわけですね。1年ごとに新しい物が発行されていて、当然今回持ってきたのは2010年版。

パラパラめくっていた父が一言。

「おい、これお前の友達のダンナじゃないか?」

は?

確かにその友達は、なぜか私が縁で外科医と結婚しており、今はちと変わった苗字になっています。でもそんな話聞いてないなぁ・・・と思いつつ見てみると。

うーん、見覚えのある顔が院長のところに載ってますよぉw

しかし・・・今年の年賀状にはそんなこと、チラッとも書いてなかったのにwww 気がつけば院長婦人ですか。昼ドラばりですねww

まぁ、医者の奥さんってのも、いい暮らしができると思ったら大間違いで、かなり大変なのは知ってますので、これでまた彼女の苦労の種が一つ増えるのかぁ・・と思ってしまいましたがw

具合悪くなったらその病院行って、「ちょ、院長呼んでw」っていってみようかなww
posted by 884 at 15:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

面接。

どぅも。就職難民生活も飽きてきましたw 884でございます。

今日、やっと1社面接まで漕ぎ着けました・・・ってか、メール出したら面接来てください、というお返事いただきましたヾ(*´∀`*)ノ゛

職種は結婚相談所のアドバイザーですwwww

結婚願望皆無の私に、それはどうよ? って意見が聞こえてきそうですw

いやいやいや、そんなことはありませんよぉ。伊達に40年近く生きてませんからねぇ。波瀾万丈の人生が他人様のお役に立つときがきたのかもしれないしw

あわよくば私もそこで探(ry

ゲフンゲフン。

ウ、ウソですよぉ。そんなヤマシイ考えは持ってません、ハイw

しかし、話のタネにそこのHP見てみたら、婚活って結構カネかかるのねw その会社で、2年間登録して、大体40万円くらいだそうです。それを高いと思うかどうかは、人によるでしょうが・・。モト取るくらいの勢いで積極的に活動すれば、意外と安上がりなのかもしれませんねw

でも私には、今の所必要ありません。大好きな人がいますからね^^
その人が、私を好きじゃなくなっても、私自身は飽きるまで、その人を好きでいると思います^^

で、好きでいるのを飽きたら・・・・そのときは考えますw
40万、貯めとくか・・www
posted by 884 at 13:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

【リーグ戦】 vs Unite at NORTH BULLSHOOTER

結果:Unite 10 - 7 小石丸

ううう、Uniteにもギリ負けしてしまったか・・・_| ̄|○ 惜しかったのぅ・・・。

今回は私、参加しておりません。ここ数日でいろんな疲れが蓄積したため、体にツケが回ってきておりますw なので、さっきまで薬飲んで、おとなしく寝てましたw

ハイハイそこ、働いてないくせに、とかいわないw

求職中は求職中で、別のストレスがあるのよ^^; 特に私は実家で現在完全に「パラサイトシングル」状態なわけで、肩身の狭い(割に態度はデカいけどもw)思いをしてるんです・・・一応はねw

今日はKWMRさん、TANGOさん、1306、ピロ、NSOKくんが出られる、という話を聞いたので、人数は足りているということで、お休みさせてもらいました。私が休めばチームは勝てると思ったんだが、甘かったかw

うーん、今期はまだチームで勝ってないから、来週は頑張りたいねぇ。

その前にきちんと体治さないとなぁ^^; まぁ今の所食欲が落ちてる&お腹を壊しているだけなので、たいしたことはないでしょう。

なかなか仕事も決まらない(だからダーツも練習できないという悪循環)けど、あまり自分にプレッシャーかけず、頑張り過ぎない程度に頑張りますw
posted by 884 at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だぁつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

なーんにも。

どぅも。ヤル気ゼロ全開。884でございます。

なんだか最近、なーんにもする気が起きませんw

まぁ原因の大半は、転職活動の停滞にあるのは明らかですがねw

以前からそうですが、いくら元気だけが取り柄である私でも、何社も丁重にお断りされ続ければ、ちょっとイヤ気も差しますわw

もともと体力を精神力でカバーしている人間なので(笑)、精神力がやや尽きてくると、いきなり体力的にキますねw 少し精神的に充電が必要な時なのかもしれません。

いつも精神的に「大丈夫、まだやれる」と思い込んで生きている人間って、実は体にキていても気づかないことが多々あります_| ̄|○

体ってやっぱり正直で、辛いときは辛いと悲鳴をあげるんですが、恐ろしいことにそこを精神力で押さえつけてしまうというw 人間って、結構いろんなことができるのね・・・(違

まぁ、放っておけばそのうち元に戻りますのでご心配なくw
posted by 884 at 23:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

事故。

どぅも。ちょっと近所まで出かけたら、どっかの車に轢かれそうになりましたw 884でございます。

ってかね・・・・あれだけ携帯かけながら運転するなっていわれてるのに、どういうつもりなんでしょうねぇ。自分は大丈夫、とでも思ってるんでしょうか。

甘い。人間、そんなに同時にいろんなことに注意払えませんw

私、自動車学校で働いてたことあるもんで、その辺はちょっとウルサイですよw まぁ指導員じゃなく、事務員として働いてただけですが。

車で移動中であっても、話さなくてはいけないほど忙しい人間なんて、おそらく、一握りしかいないでしょ・・・。

あと、青になった瞬間に急発進する車とか、やたら車線変更して前に行きたがる車をみると、鼻で笑いますねw どうせ少し先の信号で捕まるのに、とw

どうせ事故るなら、自分ひとりで勝手に事故ってほしいですw 誰かを巻き添えにするのはカンベンですね・・・^^;

事故はねぇ・・・過去に2度ほど悲しい思いをしているので、もうイヤです^^; 自分が事故に遭うのは一向に構わないんですが、大事な人が事故に遭うのは見たくないので^^

運転するときは、ドライブモードに。そして、時間に余裕を持って出発を。凶器になる車を運転する人の、最低限のマナーです^^
posted by 884 at 13:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

波乱万丈。

どぅも。ゆかりちゃん認定の波乱万丈っぷり。884でございます。

やっと結婚式も終わって一段落着いたゆかりちゃんから電話があり、長話をしたときのこと。

私が今まで過ごしてきた人生は、人と比べて波乱万丈である、というお墨付きをいただきました・・・_| ̄|○

いや、普通だと思ってたんだけどねぇ・・・やっぱ普通じゃないのか?w

遠距離恋愛あり、不倫疑惑あり(ただしこれは疑惑で終了してマスよw)、某会社で「愛人にしたい女NO.1」になったことあり、現役SM嬢にスカウトされたことあり。

ああああ、やっぱ普通じゃないか。・゜・(/Д`)・゜・。

でも彼女いわく、「神様は乗り越えられる人にしか、試練を与えない」んだそうです。

無神論者の私には神も仏もないんですが(笑)、確かに今考えても、あんまり苦労した、っていう実感がないんですよ^^; おそらくそれは、一つずつ乗り越えてきているから、なんでしょうが・・。

今の私は、40年近くの間、いろんなことがあって、それを積み重ねた結果出来上がったものです。だから昔の私も知ってもらいたい、という意味もあって、blogの中でも過去に触れていますが、思い出しながら書いていても、あんまりイヤな気分にはなりません^^

その当時は、本当に辛くて、どうにもならないと思っていた事柄であっても、です。

もし、平凡と思っていた「あなた」の人生に、私という要素が加わったことで、変化が起こっていたとしたら・・・。

心からごめんなさい、でもできれば、その変化も楽しんでくださいね^^
posted by 884 at 16:32| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

石。

どぅも。自他共に認める石好き。884でございます。

今日、たまにアクセサリーを買うお店からダイレクトメールが届いていたため、暇つぶしにしげしげと眺めていました。アクセサリーも好き、石も好きな私にはもってこいの暇つぶしですねw

私の誕生月は12月なので、誕生石はターコイズです。ラピスというところもありますが、いずれにせよ「青い石」には変わりありませんね。

昔はターコイズ、あんまり好きじゃなかったので、もうちょっと違う月に生まれれば良かったと思ったこともありますがw 今は好きです、ターコイズ。

ラピスはもともと好きなので、私の身の回りにはラピスのついたアクセサリーが山のようにあります。青い、というのがもともと好きなのか、ラピスやターコイズの他にもブルートパーズだの、サファイアだの、ブルートルマリンだの、青い石がたくさんw

最近アクセサリーを買ってないので、ひとつ新しいのを買ってみようかな^^

ナムナムナム、いい仕事が見つかりま(ry

た、他力本願ですねw 頑張りますww
posted by 884 at 16:15| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

やっと。

どぅも。ようやく桜前線も北海道に上陸しましたね。884でございます。

以前書いた、家の近所のサイクリングロードも、桜が咲き始めました^^

まだ満開、とまではいかないので、あちらこちらピンクの花が開いている、という状態ですが、やっと春らしい感じになって来ましたね。しかし気温がまだ・・・ね_| ̄|○

私は桜が好きですが、それは一種の「潔さ」を感じるからです。散り際が美しい、という感覚は、日本人特有のものかもしれませんね^^

そして、北海道の春は、とても短いのです(夏も短いけどw)。だからこそ、余計に愛おしく感じるのかもしれません。

長い冬がやっと終わって、あっという間に過ぎる春を追いかけるように咲いて、散る桜。西行法師じゃありませんが、「死なば桜の樹の下で」と思います^^

一度、有名な吉野山の桜を見てみたいですねぇ・・・。

桜が満開の吉野山に入った人間は、二度と出てこられなくなるといいます。そのあまりの美しさに魅入られて、山を下りられなくなるのだとか。

秋の京都には二度行ったことがあるので、今度は春の京都を訪れてみたいものです^^
posted by 884 at 14:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

