2010年05月11日

筋肉痛。

どぅも。昨日の疲れが今日に来て、少し安心w 884でございます。

何か、最近練習していないせいなのか、ダーツ投げるといきなり筋肉痛になります・・・w

昨日も投げているそばから、なんとなく体が痛くて、ヘンに力入ってるんだろうなーと思ってたんですが、今日になってそれが顕著に。何か体中痛いんですがw どんだけ力んでるんだって話ですね^^;

ある程度練習できていた時は、いい具合に力が抜けて投げられるんですが、間隔があいてしまうと、やっぱり「練習してないから頑張らないと」という気持ちが勝ってしまうのか、ヘンな力が入るんだよねぇ・・・。

昨日も、BULLに入るときは、投げる前から解るんですよ。あぁ、これは大丈夫、っていう感覚がある。

でも、それが長続きしないw 練習できてないから、当然なんですがね。

逆に完全にダメなときも、ハッキリ解るけどねwww もうグリップからオカシイもん。でももうそのまま投げちゃえ、というw

まぁ今期はどんな成績になったとしても、結局来期は一番下のディビジョンからになります。そのため今期はリハビリ期間として(笑)、少しずつ感覚を取り戻しておきたいと思います^^

なので、リーグでの成績は、期待しないでネ♪
posted by 884 at 16:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だぁつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

【リーグ戦】 vs PALETTE at NORTH BULLSHOOTER

結果:PALETTE 12 - 5 小石丸

うーん。勝てると思ったが甘かったですねw 修行します_| ̄|○

ってか、今期ウチのチームは出られる人数が少なすぎて、常時デフォルトの危険にさらされておりますw 今回もギリ4名という残念な結果にw

早めに家を出て買い物を済ませ、店に着いたときにいたのは1306のみ。この他にピロが来て、遅れてNSOKくんがくる、という話を聞き、今日はフル参戦か・・・と覚悟を決めました。

この日の試合は、ウチとPALETTEの他、USAGIと釈迦が対戦だったので、全チーム、もともとのホームが『NORTH BULLSHOOTER』という有様。全員でつぶしあい、ってことですねw

遅れることなくやってきたピロに膝カックンをお見舞いした後、奇跡の01スタッツ対決ということで、私とのいちゃんの指名試合が早々に決定。NSOKくんがギリギリ間に合ったため、何とか4名そろった状態でスタートすることができました。

のいちゃんとの対戦は01をグダグダで取られた(ってか、規定ROUND中に上がれないかと思ったw)ものの、CRIは点数てんこ盛り作戦で取り返し、何とか1勝1敗で終了。

今期シングル初勝利ですv(。・ω・。)ィェィ♪

しかし、他のメンバーの調子が上がらなかった(私がヘタなのは元々なので対象外w)ことと、逆にPALETTEはおっか君の調子が非常に良かったことが重なって、前シーズンのリベンジをされた感じでした^^;

途中、用事足しに顔を出したKWMRさん、間に合うと思って余裕で間に合わなかったつぐ、今度は一緒に出ようねw

来週はUNITEと対戦です。頑張りま〜すヾ(*´∀`*)ノ゛
posted by 884 at 23:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | だぁつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

北海道土産。

どぅも。名物にうまいものなし、ってのはウソだと思いますw 884でございます。

先日、知人が北海道に遊びに来る、という話をしましたが、その知人とお土産ものの話をしたときのことです。

彼女は「とうきびチョコ」がひどく気に入った様子で、「白い恋人」よりおいしかったといっておりましたw 3種類味があったようなのですが、そのうち2種類を買ってきたとのこと。

道外の人にとって、北海道のお土産といえばやっぱり「白い恋人」。そこを抑えての1位が「とうきびチョコ」だったらしいです、彼女の場合w

これ、意外と好きな人多いらしいですね・・w

で、もうひとつ有名どころの「じゃがポックル」。こっちは買ったのかと思い、それとなく聞いてみたところ、

知人「え、何ソレ?」

・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

いや、ちゃんと来る前に、いろいろ説明しておかなかった私も悪いですね、ハイ。

今度は夏の季節に遊びに来たい、という話をしていましたので、そのときこそは、「じゃがポックル」を買って帰ってもらいたいと思いますw
posted by 884 at 21:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

虫。

どぅも。こんなんでも苦手なものはあります。884でございます。

タイトルにあるとおり、私は虫が大の苦手です・・・。

私を知っている人はみんな、そういうと、「えええ?」といいますが、本当です。死ぬほど虫が苦手です。

いくら学生時代に、「アンタってジャングルに一人で放り出されても、ワニとか食って生き延びそうだよねぇ」といわれた人間でも、通信簿の担任欄に「こんなバイタリティのあるお子さんは見たことありません」と書かれた人間でも、ですw

何でこんなことを書いてるかというと、今日、わらじ虫が出たんですよ・・・我が家に。もう春なんですねぇ・・・。

こういう場合、私は実家のため、親に退治してもらうんですが、あいにく両親が留守でした。しかし、ヤツをこのまま放置しておいて、自分の部屋に入ってそのまま行方をくらまされた日には、安心して寝られません。

奴らは飛びませんからね。とりあえず紙の上にでも乗せて、外へ捨てよう・・・。そう決心して、恐る恐る両手にA4用紙を握り締めて、ヤツと対峙する私。ちょうど両方の紙で挟み込むようにして、うまく乗った! と思ったその瞬間。

紙がね、しなったんですよ。私に向かって。

当然、その上に乗せられてたヤツも私の方に・・・。

「@あrj3&0どおえ%#!!!!!」

もうもうもう、言葉にならない悲鳴とともに、紙を放り出して泣きながら逃げましたw

でも、なんとしても外に出さねば。

オイオイ泣きながら私は紙を握りなおし、玄関外まで運びました。ヤツは無事、紙の上に収まっていましたので。

とまぁ、わらじ虫一匹退治するのもこんな大騒ぎですw 意外にかわいいところ、あるでしょ?ww
posted by 884 at 17:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

旅行。

どぅも。最近飛行機に乗りたくてウズウズ。884でございます。

春になると、なんとなくどこかへ出かけたくなりますねw

ここ数年、飛行機に乗る旅行をしていないので、ちょっと禁断症状が出始めておりますw 私、飛行機大好きなもんでww

現在、次の仕事を探している最中なのは重々承知なのですが、働き出すとなかなか休みが取れなくなるのは目に見えているので、どうせなら今のうちに行ってしまうのもテかと・・・w

で、道民といえば航空会社はAIR-DOなワケですよ。

すっかり飛行機に乗るのもゴブサタで、金額なんかも変わってるだろうなぁと思い、最近の航空運賃ってどれくらいなのかしら、とさっき見てみました。

・・・・・・・・・・・・・安っw

道民割引もあるんですが、それ以上に安いプランがあるw キャンセル料が高い、便変更がきかない、というデメリットを差し引いても安い。

新千歳−羽田、片道なんと¥10,300w 往復で¥20,600ですよ、アナタ。

東京に友達がいれば、ムリヤリ泊めてもらうのもありですねw それが無理な場合は、ホテル代を考えると、やっぱり代理店のフリープランの方が安いです。ホテルもいろいろ選べるし。

あああ、でもね、離島にも行きたいんですよ。屋久島とか。南の方はもう台風来ちゃう? ヤヴァい?? まだだよね?w

でっかい屋久杉に会いに行きたいんです^^ 実はこれ、昔からの夢なんですが、残念ながらまだ叶えられていませんね^^;

ま、旅行は実際の所、プランニングが一番楽しいので(笑)、もう少し考えてみますww
posted by 884 at 13:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

いいちこ。

どぅも。ビリーバンバンの曲がいいと思えるのはトシだからでしょうか?w 884でございます。



これ。坂本冬美さんがカバーして人気出ましたが、私はオリジナルの方が好きです。まぁコメントにあるとおり、確かにMOON CHILDに似てますけどねw

この曲はいわゆる「コブシ」をきかせる曲ではないと思っているので、岩崎弘美さんあたりのカバーが聞きたいと思うんですが、どうでしょうね?w

で、この「君」とはどういう関係なのか? という疑問がコメントに出ていましたが、私は昔の恋人、とか思い出の人、とかではないと思っています。どちらかというと、昔付き合ってて、一度離れて(でもお互い好きなままで)、また巡り合って・・・という感じ。

なんだかんだあったけど、やっぱり結局その人が一番好きで、また一緒にいられる今、前よりずっと好きでいられる、という意味ではないかと。

まぁ、真相は闇の中ですが・・・w

ちなみにいいちこのCMソングでは、「今は、このまま」も好きです。泣けます。ぜひ検索を^^
posted by 884 at 12:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

連休も最後。

どぅも。GWはちょこちょこ出かけただけで、遠出しませんでしたw 884でございます。

今日はお天気もよかったので、ちょっと部屋の整理をしていました。

いやぁ、何か気恥ずかしいものとか出てきまして(笑)、処分しないとなぁ・・・と思ったりw

昔の写真とか手紙って、今見るととんでもなく恥ずかしかったりしませんか?w

でも、そこには確かに、その当時の一生懸命な自分がいて、照れくさいんだけど、ちょっとほほえましいような、そんな気分になりました^^

現在、我が家にはシュレッダーがないので、今度買ってこようと思っております。さすがにそのまま捨てるのはちょっと・・・・ねぇ? うっかり誰かに見られても恥ずかしいしw

手紙って、なんとなく捨てられなくて、今までとっておいたものが多いのですが、そろそろ処分してもいいかな、と^^ それがなくなったとしても、自分の記憶が消えてしまうわけではないしね^^

何より、どこかでうっかりポックリ死んだときに、遺品整理で見られるのが恥ずかしいわwww

思い出は、形に残っていなくても、記憶に残っていれば、それで充分・・・だから、ね^^
posted by 884 at 18:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

花嫁のブーケ。

どぅも。ゆかりちゃんのかわいらしい花嫁姿画像が届いてにんまり。884でございます。

その画像を見て、昔彼女と話したことを思い出しました^^

確か、結婚式のブーケの話をしていたと思うのですが、彼女は背が高く、スタイルもいいため、

私「カサブランカなんて俗な花は持たんほうがいいぞw カラーにすれw」
彼女「カサブランカって何?w」
私「あーっと・・・あの、ほら、よくブーケに使われる、白くてでっかいユリの花ww」
彼女「カラーって?w」
私「えーっと・・・筒みたいな形した、細長くて白い花w」

なんて説明した記憶があります。カラーを無造作に抱える姿が似合いそうだったのでそういったんですが、なんと届いた画像は、彼女がカラーを抱えた姿でした^^

その話を覚えていたかどうかはわかりませんが・・・^^

自分にとって大切な人が幸せになる話って、自分も幸せになります^^ 少し幸せをおすそ分けしてもらったような、そんな気分になりますね^^

さて、私はブーケを抱える日が来るかどうか?

・・・・・死ぬのが先かも〜wwww
posted by 884 at 20:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

就職活動。

どぅも。先日履歴書はたんまり買ってきましたw 準備だけ万端、884でございます。

現在はGW中なので、なかなか求職情報もUPされませんねぇ。

ものすごくえり好みしてるわけではないんですが、肉体的に無理な仕事と、コールセンター系は一応敬遠しています・・・w

私が前の会社を辞めた事情を知っている方は解ると思いますが、やっぱりね、まだトラウマあるんですよ^^; ただ当時の上司にとって、私は決して「使いやすい部下」ではなかったと思うし、その自覚もあるので(笑)、恨んだりってことは一切ないんですが。

そして、コールセンター特有のあの雰囲気も、5年半味わえば十分だしね・・・w 客商売大好きな私にしてみれば、お客さんの顔が見えないのはある種ストレスだし、あの閉鎖的な空間自体がどうもなじめないw

とはいえ、この年では、ゼータクいってられないのも確かヾ(;´▽`A``

本当はコールセンター系に行けば、いきなりいい待遇受けられるであろうことは解ってるんですw その辺は妙に自信ありますw だから悩ましい^^;

まぁ、GW明けて最新の求職情報がUPされたら、何とかもぐりこめる所を探そうと思います^^;
posted by 884 at 13:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

お腹が痛い・・。

どぅも。いい天気だというのに七転八倒。884でございます。

今日はお腹が痛いので、薬を飲んでおとなしく寝てました・・・_| ̄|○

でも、ただ寝ているのもヒマなので、久々に「銀英伝」なんぞ出してきて、1巻から読みふけっております・・・。

「銀英伝」=「銀河英雄伝説」は、ご存知の方も多いでしょうが、田中芳樹さんの長編小説です。全国にはかなりコアなファンも多いようで、好きな人が集まると話がつきることがないくらい、ネタの豊富な小説でもあります^^

まぁよくあるのが、「登場人物の中で、誰がお気に入りか」という話でしょうが、私は帝国軍ではミッターマイヤー君、同盟軍ではアッテンボロー君、ということにしていますw

もちろん、それぞれの主役も好きなんですけどね・・・w

田中芳樹さんの小説はいくつか持っているんですが、やっぱり「銀英伝」を超えるものは、私の中では出てきていません。スペースオペラとはよくいったもので、全編通して華麗なオペラを見ているような、そんな気分にさせてくれる作品です^^

私が持っているのは文庫版。今でも2巻と8巻は涙なくしては読めません。わかる人にはわかる・・・・よね?w

自分のつまらない意地と、ささいな行き違いが、何よりも大切な人を失う原因になってしまう2巻、そして、どんなときも守ると約束した人を守れず、永遠に失ってしまう8巻。

文庫版は10巻まであるのですが、初めて8巻を読んだとき、あと2巻どうするんだろう、と真剣に考えてしまいました。ファンの中には、「『銀英伝』は2巻で終了w」という人もいるくらいなのにw

でも、残された人たちも、歩いていかなければなりません。立ち止まっている時間はあまり残されておらず、悲しみにくれるのは後回しにしなければならない事情が、双方にあったためです。

あまり書くとネタバレになりますので、最後がどうなるか、は書かずにおきます^^ 未読の方で興味がある方は、ぜひ^^
posted by 884 at 17:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

めぐりめぐって。

どぅも。今日はやっと行楽日和に恵まれましたね。毎日行楽に行こうと思えば行けますがw 884でございます。

明日、10年以上友達づきあいをしている、一番仲良しのお友達が結婚します^^

もともと名古屋の子なのですが、たまたま札幌に仕事で来ていたときに知り合って、それからずーっと交友が続いていました。考え方がきわめて似ているため(笑)、まったく顔は似ていないのに、雰囲気が似ているみたいです。知らない人からは「姉妹?」って聞かれるほどw

そして彼女の旦那さまは、なんと現在札幌で働いている人ですw

当初、彼女はそれを知らなかったらしく(彼とは紹介で知り合ったため)、札幌だと聞いてビックリしたそうなw

昨日の記事じゃありませんが、つくづく人の縁ってのは、不思議なもんですね^^

彼女が札幌で働いていたのは、わずか1年足らずです。その後名古屋へ戻り、向こうで働いていたのですが、また札幌へ戻ってくることになりましたw

めぐりめぐって、道がつながって・・・また彼女とこちらで顔を合わせられることを、幸せに思います^^

ゆかりちゃん、ホントにおめでとう^^ きっとキレイな花嫁さんになるだろうと思います^^ 末永くお幸せにね♪
posted by 884 at 16:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

