2010年06月29日

もう一度。

一人に戻りました。

もちろん、後悔はしていません。

これから先のことは、しばらく一人で考えてみたいと思います。

私は「さびしがりや」なのではなく、「臆病者」なのです。

一人でいることは平気です。

けれど、目に見えないものを信じきるだけの「強さ」がないんです。

もう一度一人に戻って、本当に大切なことは何なのか、

残された時間を何に使うべきなのか、

探しながら、何とか歩いて行こうと思います。


※記事の内容上、コメは受付しませんが、ご容赦を・・。
posted by 884 at 21:54| 北海道 ☁ | TrackBack(1) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

【リーグ戦】 vs ZERO at Zoo at the hair

結果:ZERO 6 - 11 小石丸

勝ったど〜ヾ(*´∀`*)ノ゛

さて、Zooは東区にある美容室。たどり着くには車が必要です。TANGOさんが車で連れて行ってくれるということだったので、環状通東駅で待ち合わせ。

しかし暑くて、シャワー浴びたものの、まったく汗が引きません・・・。メイクはおろか、服も着られない状態に。仕方ないので扇風機の前でタオル一枚の姿のまま、TANGOさんに「ちょっと遅れるけど待っててね」メール送信。

ヨレヨレになりながらも、なんとか駅に到着。TANGOさんの新車に乗せてもらってZooへ。

今回はTANGOさん、KWMRさん、シミ〜ズ、NSOKくん、チャップ、1306、私・・・ってか、何でウチのチームって、awayの方が人数多いの?w

ピロがいないため、1306が監督代行でオーダーを組みました。人数いっぱいいたので、私はダブルスCRIとシングルCRI2本のみ。両方負けちゃったけど楽しかった^^

ってか、大トリのシングルCRI、私も対戦相手のヨシ様もグダグダでしたねww まぁ私がダメなのはいつものことですが(ヲイ)、あのスタッツは・・・_| ̄|○

今回のヒットはシミ〜ズのマゾいダーツ。そして彼の「だって、そうなっちゃったんだから仕方ないじゃん!」の開き直りに決定ですww もっと楽に打てるんだから、考えてゲームしようよw

帰りはNSOKくんとチャップと一緒に(またもホワイトストーンズ)帰宅。NSOKくん、いつもありがとね^^ 今度ご飯おごりますw

ってか、家の近所にできた怪しいダーツカフェ、行ってみる??ww コワくて覗いたことしかないけどwww
posted by 884 at 23:42| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だぁつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

予選突破。

デンマーク 1 - 3 日本

いやぁ、深夜(ってか早朝)でしたが、頑張って観戦したかいがありました。

日本代表ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

3時半キックオフだったため、数時間仮眠を取り、その後はずっと起きている作戦を取りました。もともと特技が「分割睡眠」なので、寝たり起きたりを繰り返すのは得意ですw

FKでの2点は、双方お見事の一言。本田選手、遠藤選手共に、自分の持ち味を活かした美しいシュートでした。

そして岡崎選手の3点目。値千金、ダメ押しの1点でしたね^^ あの時間帯での追加点は致命傷になるだけに、いい所できちんと決めた精神力の強さに拍手。

あと、PKで相手に1点取られましたが、川島選手の反応も素晴らしかった。結局止められなくて、ピッチを叩いて悔しがる姿が印象的でした。

今回は、守備でいぶし銀の働きをしていた阿部選手にもMVPを!

さて、いよいよ決勝トーナメント進出です。日本代表が過去に来られたのはここまで。ベスト16が最高順位なので、1回戦で勝てば未知の領域に突入です。

初戦の相手はパラグアイ。南米の強豪ですが、悔いのない試合を!!
posted by 884 at 15:13| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

再会。

どぅも。暑かったり涼しかったり体調が追いつきません。884でございます。

今日はやっと、ゆかりちゃんとランチデートと相成りました。

待ち合わせ時間に大通駅到着。姿が見えなかったのでメールした後、ふと周りを見渡すと、明らかに周囲から浮いたキャラが一人。しかも誰かに捕まっている模様・・・。

あれ、どう見ても、ゆかりちゃんじゃね? ってか、誰に捕まってるんだ? また何かのスカウトか?

・・・・・。

面白いから、ちょっと見てようwww

彼女はモデル経験もあるだけに、美形で背も高く、スタイルの良い、垢抜けた人です。どうやっても道民の匂いはしませんw それが平日の昼間、ぽつんと立ってたら、そりゃ声もかかりますわな。

しばらく観察して楽しんだ後、おもむろに私登場。彼女は明らかにほっとした様子で「あ、お友達来たので・・」と話を切り上げようとしました。

私「ってか、何のスカウトですかw」
男性「い、いや、スカウトとかじゃないですよ。私、北海道新聞社の者でして」
私「??」
男性「本日参院選公示になったので、主婦の皆さんに今後の政治に何を期待するかの取材を・・・」
私「ははぁ、なるほど・・・」

少しでもいいから時間を、と懇願する記者さんをやんわりかわし、そそくさと二人でランチに行きましたw

私なら即座に「バラ撒きやめてから増税論。増税自体に反対はしないが、やることやってからだね」と返答したんですがね。記者さん、残念ww

彼女が札幌にいたころは、よく二人で買い物に行ったり、ご飯を食べに行ったりしたものです。考えてみればそれは10年以上前のことなのですが、彼女は札幌を離れた後も何度か札幌へ遊びに来ており、そのたびに一緒だったので、時間の流れを全く感じませんでした。

携帯見たり、服見たり、サンダル選んだり。結局この日は服とサンダル買って、携帯の機種変更は見送り(彼女はすでに機種変更してた)となりました。しかもサンダル2足ずつ買ったんですが、1足はおそろいwww

買い物の合間合間に休憩を挟み、約束していた結婚式の写真を見せてもらいながら、延々雑談。初めて写真で見る旦那さんは、まさに「癒し系」。笑顔がかわいらしい(って男性にいうと失礼かもしれんが)、優しそうな方でした^^

気に入った写真があればあげる、といわれたので、キレイに撮れたものを数枚いただいて、W杯観戦に備えるべく帰宅。家に帰って両親に見せたところ、それぞれの反応が面白かった。

父「ほほぅ、キレイな人だなぁ」
母「あらぁ、気の強そうな人ねぇ」

どっちも正解ですwww
posted by 884 at 20:42| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

【リーグ戦】 vs Unite at PROST

結果:Unite 10 - 7 小石丸

2週連続でギリ負け・・・_| ̄|○

今回の参加メンバーはKWMRさん、TANGOさん、ピロ、1306、私の5名。どうもウチのチームはPROSTのチームと相性が悪く、あまり勝てない印象があります。

いや、PROSTのチームメンバーがキライとか、そういうんじゃないですよ?w 念のためww

相性が悪いってか、なんとなくニガテにしちゃってるんですね。うまく相手に場の雰囲気を持っていかれる、というか、ペースに乗せられてしまう、というか・・・説明しようとするとちょっと困るんですが。

しかし最後の試合・・・TANGOさんとMAMOさんの試合は面白かった! ディサイディングという緊張感の中で、20Tを連発したTANGOさん、そして何より、あのタイミングでクローズしてTANGOさんにプレッシャーをかけたMAMOさんのうまさに脱帽。結局TANGOさんは負けちゃったけど、素晴らしいゲームでした^^

帰り際、最後までうるさかったカリスマと戯れてみましたw もうねぇ、コドモじゃないんだから、少し静かにしてなさいよw マジでうるさいからww まぁ・・・今に始まったことじゃないけどね。ププッ ( ̄m ̄*)

でも「がんばれよ」って何に対してでしょう。イロイロってことか?w ならばあえて私もカリスマに言おう。「オマエこそがんばれよ」www

何がって? イロイロだよ。オトナならその辺空気読めw

そしてアメブロ、コメできるようにすれw
posted by 884 at 23:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だぁつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

順当。

オランダ 1 - 0 日本

まぁ、順当といえば、順当ですわな・・・。よく1点で済んだね、って感じですが。

この試合は初めから家でTV観戦。サッカーのルールがいまいち解っていない両親に説明しながら(これはサッカーだと、いつもの我が家の光景。野球だと、説明の必要なし)応援しました。

オランダも前半は様子見・・・というか、出方を伺っている感じでしたね。ややゆっくり目のスタートに見えたんですが、後半になってからのスイッチの切り替え方が素晴らしい。パス回しもドリブルも、前半と全くスピードが違う。さすが優勝候補のチームは試合運びも上手でした。

日本は善戦した、とは思いますが、やっぱりまだ世界レベルじゃないですね。世界レベルに到達したプレイができる選手はいるけれど、チームとしてはまだ修行が足りない感じです。

サッカーは団体競技。フランスみたいな内部紛争は論外ですが、やっぱり個々の選手に力があっても、それがすぐ、チーム全体の力に直結するとは限らない。その辺が難しいところでもあり、面白いところでもあるんですが・・・。

岡田監督の掲げた「ベスト4」という目標までは、まだ試練が続きます。日本代表に選ばれた選手のみなさんには、体調に気をつけて、デンマーク戦でも全力を出して戦ってほしいですね^^

がんばれ、日本!
posted by 884 at 23:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

野球は。

どぅも。野球は道民なら日ハム。884でございます。

ちょうどスポーツネタ続きなので、今日は野球ネタなんぞ。

私は父親がジャイアンツファンで、インプリンティングされてきた結果、ずっとジャイアンツファンでした。でも北海道って、本拠地にするチームがない。だからいろんなチームのファンが入り乱れてます。前の会社には阪神ファンだの、ホークスファンだの、ヤクルトファンだのがいましたからねw

そこに、日ハムがきたわけですよ。

そりゃもう、道民は大喜びですわな。パリーグのチーム、というのも良かったのかもしれません。ジャイアンツファンが多いといわれる北海道ですが、セリーグはジャイアンツ、パリーグは日ハム、という応援の仕方もできるわけですからね。

でも北海道で開催される試合数は、当然ながら、圧倒的に日ハムの方が多い。見る機会が多ければファンも増えて行きます。私も何度か札幌ドームに足を運びましたが、やっぱり目の前で見る試合は楽しくて、迫力満点です^^

ちなみに日ハムで好きな選手は田中賢介選手。稲葉選手ももちろん好きですが「同世代、頑張って〜!」って気持ちの方が強いかもw

今年もドームに見に行きたいなぁ、と思っています^^
posted by 884 at 18:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

日本勝利。

カメルーン 0 - 1 日本

日本勝ちましたね!! ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

この試合に関しては、個人的には点を取った本田選手よりも、エトゥーを押さえ込んだ長友選手にMVPを上げたいですねぇ。最後まで素晴らしい集中力でした!!

さて、昨日の続きですが・・。

帰る道すがら、車中でW杯観戦を続けていた我々3名。ついに日本が1点先制した瞬間、おっか君がどうしたか知りたくてピロにメールしたところ、ちょうどその時、おっか君は店を出たばかりで、点が入ったことを知らないだろう、との返事が・・・。

これは面白い。

さっそくおっか君にチャップがNSOK君の携帯からメール(NSOK君は運転中だったため)。どうもまだ日本が先制したことをわかっていないらしい。2度ほどメールのやり取りをして、やっと事の重大さに気づいたらしく、

「いやあぁぁぁぁ」

という返信メールがwwww

さて、おっか君の断髪式はいつやりますか? バリカンと写メ用携帯持って駆けつけますが。やっぱNORTHでやる? あ、ピロのお店がオープンしたら、オープン記念にやるか? どっちでもいいけども。

わくわくわくわく。

そんなこんなで、家に着いたらちょうどハーフタイム。寝る準備をしてからTV前に陣取り、すでに両親が寝ている中、声を潜めながら応援してましたw

そして運命のオランダ戦へ・・・。
posted by 884 at 15:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

【リーグ戦】 vs PALETTE at NORTH BULLSHOOTER

結果:PALETTE 10 - 7 小石丸

リベンジできず・・・_| ̄|○

私は、今回ものいちゃんとの指名試合でシングル2本出ましたが、どっちもダメダメダーツでまんまと両方負けました・・。今期は全く練習できておらず、リーグ戦当日ぶっつけ本番がほとんどとはいえ、これはちょっとひどいですね・・・。

ってか、人数いっぱいいるじゃん!w

TANGOさん、風邪気味のピロ、NSOKくん、チャップ(やっと今期初参戦)、1306、私。人足りないかと思ってたら、フツーに足りてましたねぇ・・・。

で、試合後、おっか君がW杯(日本-カメルーン戦対象)で上司と賭けをした、という話をしていたので、詳細を聞くと、

おっか君:0-3で日本の負け 賭けに負けた場合→坊主
上司:0-2で日本の負け 賭けに負けた場合→焼肉おごり

ということらしい。これ、日本が勝った場合、両者ともに賭けに外れたってことになるのかねぇ?

そのため、リーグ戦後、お店で「にわかPVモード」に。ダーツの練習しながらちょこちょこ眺めてましたが、NSOK君が車で送ってくれるということだったので、ハーフタイム少し前にチャップ、NSOK君と3人(ホワイトストーンズ)で店を出ました。

その時点でスコアは0-0でした。

その後どうなったか・・・次の日記でw
posted by 884 at 23:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だぁつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

W杯。

どぅも。いよいよW杯開幕ですねぇ。884でございます。

趣味の一つが「スポーツ観戦」である私にとって、この季節は大忙しです(笑)。野球も見たいし、当然サッカーも見たいw

今大会は前ドイツ大会よりも盛り上がりに欠けているようですが、4年に一度の大会なので、どういう結果になるにせよ、どこが優勝するにせよ、楽しみに観戦することにします^^

日本と同組はオランダ、カメルーン、デンマーク。いずれも世界ランキングは日本より上の強豪揃い。下馬評は圧倒的に「予選敗退」という意見が多いようですが、さてどうなりますか。

私の注目している国はアルゼンチン。まぁ昔から南米サッカーのスタイルって好きなんですが(なので当然ブラジルも注目)、メッシが・・・。

サッカーの神に愛された男。そう呼ばれる彼がどんなプレーを見せてくれるのか、今からとても楽しみです^^ 決してマラドーナ監督が楽しみなわけじゃないですw 念のためww

日本代表は何かとお騒がせな男、本田選手に注目w お騒がせな言動ばかりが報道されてますが、彼もオランダで所属チームが2部に落ちるなどの挫折を経験してきています。その体験で得た「強さ」を、ぜひ今大会で発揮して欲しいものです^^

これから約1ヶ月、今は冬の南半球で、熱戦が繰り広げられます。現地に応援に行かれている方は、どうか事件に巻き込まれることなく、無事に戻ってこられますように。

やっと夏の兆しが見え始めた札幌から、夏バテしながら応援してま〜すヾ(*´∀`*)ノ゛
posted by 884 at 15:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

夏バテ。

どぅも。25℃超えたらバテる道民体質。884でございます。

何か、今週入ってから急に連日暑いんですが・・・_| ̄|○

急激な気温の変化にすぐ適応できるほど、もう若くないので(笑)、いきなり夏バテモード突入。アイスと冷たい麺類しか入りません。そしてお腹壊すという負の連鎖にww

ぐったりしながら扇風機出しましたが、今からこの有様では、来月からどうなることかと今から不安ですw

我が家にはエアコンなんていうハイカラなものはないので、都合3台の扇風機で夏をしのぐわけですが、一番いい扇風機はうさ用に占領されております・・・。私の自室にある扇風機は、よくある卓上型のちっさい扇風機。一応首は振りますが、タイマーはありませんw

まぁ北海道の夏なんて、エアコン要らないですけどね・・。そもそもすぐ冷房病になるので、エアコンの冷気ってニガテだしw

でもローカルニュースに出てた、京都から来た修学旅行生は、北海道涼しい〜って言ってました。そうだよねぇ、そっちから比べたら湿度も低いし、涼しいよねぇ・・・。ゼータク言っちゃいかんね、うむ。

さ、アイス食べよう・・・_| ̄|○
posted by 884 at 18:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

YOSAKOI。

どぅも。根っからのお祭り好き。884でございます。

さて本日から、すっかり北海道の夏のイベントに定着したYOSAKOIソーラン祭りが始まりますね。

私自身は参加したことありませんが、友達の中にはチームに所属して出場したことのある人もいますし、本来お祭り好きなので、恒例行事としてテレビ鑑賞することにしています。

ただねぇ・・・あっちこっち交通規制が入るのでめんどくさいのと、街中がゲキ混みになるのがちょっと・・・_| ̄|○

そもそも人混みニガテなもんで、混んでいると解りきっている場所にはできる限り近づかないことにしてますw 人酔いしちゃうんだよねぇ・・・。

そういえば、どうも今回はYOSAKOIのロゴマーク使用でひと悶着あったようですねぇ。まぁ詳しくは書きませんが、権力と金で人が変わるってのは切ないもんですな。YOSAKOI始めたばっかりの頃の真摯で純粋な気持ちはどこへやら、選挙資金集めに使われているのでは、YOSAKOIが泣きますよ、ホントにw

何はともあれ、どのチームも1年間、一所懸命練習してきたことでしょう。日曜日まであっという間ですが、楽しく、見ている人たちに元気を分けられるような、そんな演舞を期待してます^^

また優勝チームは天舞龍神か、平岸天神か、といったところでしょうが、ダークホース出現に期待w 両チームの実力は確かに抜きん出てますが、それを超えるチームが出てくるのを楽しみに・・・^^
posted by 884 at 16:42| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

花。

どぅも。こんなんでも生花習ってたことありますw 884でございます。

女性って、花に例えられることが多いですよね。

以前記事に書いた医薬品会社を辞めるとき、実は私の他にも同時期に3名が辞めることになり、合計4名が合同送別会に呼ばれることになりました。

私が所属していた医薬品部はたくさんのMRがいましたが、いくつかある課の中の課長さんが、それぞれのイメージに合う花束を4名分用意してくれてましてね。それはその課長さんらしい、粋なはからいだったと思います^^

私がもらった花束は、小さなカーネーションやかすみ草が入った花束でした。やっぱり体がちっさいから・・・・かしら?

どう頑張っても、あでやかな大輪の花、とはいかなかったようですw

女性は花。摘み取ってしまったら、それでおしまい。丹精こめて育てれば、何度も花を咲かせて楽しませてくれることでしょう^^

言葉をかけること、態度で示すこと、どちらもほんのささいなものでいい。小さな積み重ねが水となり、肥料となって、女性を美しく育てていくんです^^ 枯れてからでは手遅れですぞ!w

奥様に、彼女に、そして片思いでも好きな人に。

頑張れ、男の子!!w
posted by 884 at 14:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

【リーグ戦】 vs AAA at Makeup SQUARE

結果:AAA 14 - 3 小石丸

3ポイント取ったどーヾ(*´∀`*)ノ゛

AAA相手だと、1ポイントも取れないチームもある中で、健闘している方だと思いますが・・・しかし目標低っw

今回の参加メンバーは、ピロ、TANGOさん、1306、急遽参加が決定したシミ〜ズ、そして私の5名。シミ〜ズ以外はJR白石駅で待ち合わせして、AAAホームにお邪魔しました。

初めてお邪魔しましたが、お店は投げるスペースが広めで投げやすかったです^^ 社長が好きだというドラゴンボールグッズがいっぱい^^

私はダブルス2本とシングル1本。ピロの「01とCRI、どっちがいいスか?」の問いに「BULL練習したいから01で」と答え、いざふたを開けてみたら社長と対戦でした_| ̄|○

社長「おいピロ、俺女の子とかよ! オマエ・・・・」
ピロ「大丈夫っス。女の『子』じゃないスからw」
私「( ̄ー ̄)」
社長「いや、だって、女の子じゃんか!!」
ピロ「社長より年上っスよ」
社長「Σ( ̄ロ ̄lll)」
私「今年39の、アラフォーですん♪」

社長は私を年下だと思っていたようですねw さすがに「25、6だと思ってた」というのはリップサービスとしていただいておきますがww

そんなこんなで、すっかり心が折れた社長に遊んでいただきました(まぁフツーに負けたケドネw)。どうもピロは社長が女性相手に試合をするのをニガテだと知っていたようで、わざと私をぶつけたフシがありますw

そして帰るころ、なぜか血まみれの酔っ払いおじさんがビル廊下におり、そのあたりが一面血だらけのスプラッター状態に。どうやら犬を連れて飲みに来て、リードがエレベーターに引っかかったらしく、そのせいで怪我をした模様。中指が途中からなくなった、というオソロシイ情報が飛び交う中、救急車やパトカーがきてもう大騒ぎに。

結局中指はなくなっていなかったものの、半ばから潰れた模様ですw コワすぎww

帰りはモリゾーさんが台搬入のついでに、と車で送ってくれました^^ 私だけじゃなく、他のメンバーも乗せてもらってありがたかったです^^

実力差がある中でも、楽しく遊んでくれた社長、血だらけだったトイレやエレベーターを掃除してくれたサンタさん、いつもおだやかなKTさん、みなさんありがとうmm 久しぶりに楽しいダーツでした^^ また遊んでくださいね^^
posted by 884 at 23:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だぁつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

体調が。

どぅも。しばらく更新休んでしまいました。884でございます。

何せ今週は体調がサイアクで、頭は痛い、お腹も痛い、動けば貧血・・・と散々でしたw だまって座っている分には平気なのですが、とても外出できるような体調ではなく、家に閉じこもってました。

今日は多少良い状態ですが、明日はリーグなので、あまり無理もできませんね・・。

たぶん、いろんなことに疲れているのでしょう。これ、という決定的な何かはないんですが、細々した疲れが蓄積している、というか。肉体的な不調はいいんですが、私の場合、精神的な不調を人にあまり話さないため、傍目にはごく普通に見えていても、実は結構キてることがありますw

いつも元気でいるキャラなので、仕方ないんですけどね^^

明日はJR白石駅付近までお出かけなので、体調整えておきます。まぁAAAが相手ですから、どんなに良い体調で出かけても、帰ってくるときにはグッタリしている可能性大だけどw

が、がんばりますよ、ええ。
posted by 884 at 15:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

