2010年04月21日

桜の思い出。

どぅも。桜は好きですが、別段その下でジンギスカンを食べようとは思いませんw 884でございます。

昨日桜のネタを書いて、ふと昔のことを思い出しました。

遠い昔、私は遠距離恋愛をしていました。

実は、彼が東京へ行くときになって、はじめて告白されたので、彼をそういう対象としてみていなかった私はびっくりしたものです。

彼の気持ちは嬉しかったので、素直に受け止めましたが、これから東京へ行く人間に過大な期待を寄せてもマズいと思い、「まぁ、期待しないで待ってるからw」と、今思えばかなりカワイソウな台詞で送り出したのでした。

それが3月下旬のことです。

ネットはおろか、メールすら発達していなかったころの話ですから、時々する電話と、たまに書く手紙で、彼とは交流が続いていました。でもやっぱり彼としては不安だったようで、突如GWにそっちに一度行く、という話になったのです。

そして、GW。桜の季節に、彼は一度こちらに戻ってきました。

そのとき、彼がどうしても見せたいと私を連れて行ったのが、札幌市内にある、中国領事館の桜だったのです。大通から歩いたのですが、今考えても相当距離がありますw 若かったんですねぇw

で、やっとたどり着いた領事館の庭には、1本だけ、まるで私たちを待っていたかのように、満開になった桜があったのでした。

今でも、鮮やかに覚えています。

結局彼とは別れることになりましたが、今になれば、楽しかったことしか思い出さない気がします^^

人間って、キツいことは忘れてしまえるように、便利にできているのかもしれませんね・・・w
posted by 884 at 13:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。