2010年04月22日

バーのマナー。

どぅも。最近飲みに行ってませんw そろそろススキノが恋しい884でございます。

突然ですが、みなさん、バーでのマナーってどう思います?

ここ最近はほぼダーツバーと呼ばれるところにしか行かなくなっていますが、基本的には通常のバーと同様、客にもマナーが必要だと、私は思っています。

ダーツバーだと、いろんな人がきます。ダーツしたい人だけではなく、ダーツを見るのを楽しむ人、ただ単純にスタッフと馬鹿騒ぎしたい人、いろいろですよね。

私が基本的に守っているのは、以下の点です。

・カウンター内部に絶対入らないこと(カウンター内はスタッフの領域)。
・スタッフの邪魔になることをしないこと(スタッフは仕事をしているわけだから、これは当然)。
・ダーツバーの場合は、他のダーツプレイヤーを妨げる行為をしないこと(ダーツは一応、スポーツですw)。

これだけですw

20代前半から、毎晩のように飲みに連れ歩かれ、飲み屋の流儀を叩き込まれた私は、「店は、客がスタッフと共同で作るもの」だと思っています。スタッフだけじゃなく、客だけでもなく、双方が協力して、ですね。

でも、なかなかそれができない人もいますw

客は金を払ってるんだから、何をしてもいい、という考えは論外です。そんな方はわざわざ店まで来なくて結構。宅飲みしてろって話ですw

バーに来る人は、その場を楽しみたいから来るわけですから、その雰囲気をぶち壊しにするのは、ダメですよねw

その店、その店にあった雰囲気で、楽しく^^

みんながそう考えられればいいのにな、と思う今日この頃です^^
posted by 884 at 14:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だぁつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。