2010年04月30日

人の縁。

どぅも。GWも本番ですが、はっきりしない天気が続いてますねぇ。884でございます。

昨日、今回のGWに、知人がお母様と北海道に旅行に来る、という話を、偶然耳にしました。

美瑛の丘や旭山動物園を見て回る予定だそうで、風景写真を撮るのが好きな知人も楽しみにしているようです。天気に恵まれればいいのですが・・・^^;

思えば、人と人の縁って、不思議ですね^^

ふとしたきっかけで知り合って、長く友達でいられる人もいれば、結構仲がよかったのに、いつの間にか疎遠になってしまった人もいます。

その知人はちょっとしたことで知り合いになった人ですが、その人が私の住む街に旅行に来る、というのも、何かの縁かな、と思ったり^^

私自身は人との付き合いも、ある程度流れに任せる方なので、無理に疎遠になった人と連絡を取る、ということはしていません。時が経つにつれ、お互いの人間関係や環境も変化しますので、いつか巡り合える時がきたら、また自然にまじわっていくのかな、というくらいに考えています。

自分の人生の中で、すれ違っただけの人もいれば、立ち止まってくれた人もいます。一緒に歩いてくれる人もいれば、途中の分かれ道で別々の道を歩くことになった人もいます。

短い人生の中で、長く一緒にいられる人は、ほんの一握りに過ぎません。

だからこそ、今私と関わっている人には、できる限り誠実でありたいと思います^^

この先、お互いどういう道をたどるのか、それは解らなくても。

まぁ・・・私と出会ったことが運のツキですねw そこは早々にあきらめたほうが無難ですw 残念!w
posted by 884 at 14:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。