2010年05月09日

北海道土産。

どぅも。名物にうまいものなし、ってのはウソだと思いますw 884でございます。

先日、知人が北海道に遊びに来る、という話をしましたが、その知人とお土産ものの話をしたときのことです。

彼女は「とうきびチョコ」がひどく気に入った様子で、「白い恋人」よりおいしかったといっておりましたw 3種類味があったようなのですが、そのうち2種類を買ってきたとのこと。

道外の人にとって、北海道のお土産といえばやっぱり「白い恋人」。そこを抑えての1位が「とうきびチョコ」だったらしいです、彼女の場合w

これ、意外と好きな人多いらしいですね・・w

で、もうひとつ有名どころの「じゃがポックル」。こっちは買ったのかと思い、それとなく聞いてみたところ、

知人「え、何ソレ?」

・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

いや、ちゃんと来る前に、いろいろ説明しておかなかった私も悪いですね、ハイ。

今度は夏の季節に遊びに来たい、という話をしていましたので、そのときこそは、「じゃがポックル」を買って帰ってもらいたいと思いますw
posted by 884 at 21:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次は、マルセイバターですわ黒ハート
北海道お土産売上ナンバー1ですからね!
Posted by ピロ at 2010年05月11日 16:36
>ピロ

マルセイバターサンドかw 私は好きなんだけど、あれ、意外とクドくてダメな人もいるからねww
たまーに自分で食べたくなって六花亭まで買いに行ったりするw
Posted by 884 at 2010年05月11日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

