2010年05月22日

面接終了。

どぅも。グッタリしてます。884でございます。

無事、面接は終了いたしました・・・が、おそらく、内定いただいても断ると思います・・・_| ̄|○

まず、10:15から面接だったので、10:00くらいには現地到着。早いかな・・と思いましたが、遅れるよりマシなので、そのまま受付へ。受付にいた女性が部屋へ案内してくれ、お茶なんぞ持ってきてくれたんですが、

「すいません、担当のものが遅れてまして・・・あと10分ほどお待ちいただけますか?」

おいおい、大丈夫かよ。私、前の会社で面接にも携わってましたが、普通担当者は、約束の時間より前には準備しておくもんですよ・・。

で、手持ち無沙汰に待つこと10分強。この時点で約束の時間はちょっとすぎてました。また女性がきて、何枚かの書類を出し、

「こちら、先にご記入いただけますか?」

いや、待ち時間あるの解ってるんだから、先に書かせろって・・・_| ̄|○

この時点ですでに私の緊張感もゼロ。ってかマイナスくらいw

で、やっと面接始まったのが10:30過ぎ。まぁそれはいいとしても、そこで初めて、募集に書かれていなかった条件が発覚。

全国転勤あり(40数箇所。当然選択の余地なし)

うーん・・・それは書いておかないとダメじゃない? もともと全国展開している会社だから、予想されてしかるべきことではあるけれど、それはきちんと先に書いておいてほしかった・・・。

転勤なし、も選択できるけど、その場合フルコミッション制。つまり、一人も入会させることができなければ、当然、給料ナシ。

業務内容も、早い話がテレアポで、入会してもらうまでが仕事らしく、私が想像していたものとズレがありました。なので、今回は残念だけど見送りですね・・。

おまけですが、疲れ果てて帰る途中、地下鉄駅で見知らぬおばさんに切符の買い方を聞かれ、詳しく教えてあげました。

「こんなに優しく教えてもらえるなんて。ありがとう、ありがとうね」

おばさんは白くなった頭を何度も下げて、お礼をいってくれました。もしかしたら今日は、面接じゃなく、このおばさんを助けるために出てきたのかもしれませんね・・・w
posted by 884 at 12:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。