2010年06月18日

野球は。

どぅも。野球は道民なら日ハム。884でございます。

ちょうどスポーツネタ続きなので、今日は野球ネタなんぞ。

私は父親がジャイアンツファンで、インプリンティングされてきた結果、ずっとジャイアンツファンでした。でも北海道って、本拠地にするチームがない。だからいろんなチームのファンが入り乱れてます。前の会社には阪神ファンだの、ホークスファンだの、ヤクルトファンだのがいましたからねw

そこに、日ハムがきたわけですよ。

そりゃもう、道民は大喜びですわな。パリーグのチーム、というのも良かったのかもしれません。ジャイアンツファンが多いといわれる北海道ですが、セリーグはジャイアンツ、パリーグは日ハム、という応援の仕方もできるわけですからね。

でも北海道で開催される試合数は、当然ながら、圧倒的に日ハムの方が多い。見る機会が多ければファンも増えて行きます。私も何度か札幌ドームに足を運びましたが、やっぱり目の前で見る試合は楽しくて、迫力満点です^^

ちなみに日ハムで好きな選手は田中賢介選手。稲葉選手ももちろん好きですが「同世代、頑張って〜!」って気持ちの方が強いかもw

今年もドームに見に行きたいなぁ、と思っています^^
posted by 884 at 18:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

花。

どぅも。こんなんでも生花習ってたことありますw 884でございます。

女性って、花に例えられることが多いですよね。

以前記事に書いた医薬品会社を辞めるとき、実は私の他にも同時期に3名が辞めることになり、合計4名が合同送別会に呼ばれることになりました。

私が所属していた医薬品部はたくさんのMRがいましたが、いくつかある課の中の課長さんが、それぞれのイメージに合う花束を4名分用意してくれてましてね。それはその課長さんらしい、粋なはからいだったと思います^^

私がもらった花束は、小さなカーネーションやかすみ草が入った花束でした。やっぱり体がちっさいから・・・・かしら?

どう頑張っても、あでやかな大輪の花、とはいかなかったようですw

女性は花。摘み取ってしまったら、それでおしまい。丹精こめて育てれば、何度も花を咲かせて楽しませてくれることでしょう^^

言葉をかけること、態度で示すこと、どちらもほんのささいなものでいい。小さな積み重ねが水となり、肥料となって、女性を美しく育てていくんです^^ 枯れてからでは手遅れですぞ!w

奥様に、彼女に、そして片思いでも好きな人に。

頑張れ、男の子!!w
posted by 884 at 14:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

貴賎。

どぅも。貴いか賎しいかと聞かれれば返答に困る凡人、884でございます。

さて、突然ですが、職業に貴賎はあるか。

私の返答は「NO」です。理想論だ何だといわれようとも、断じて否、です。

職に貴賎はなく、生き方に貴賎がある。出自や国籍、学歴なんてものも、その人を取り巻く「パーツ」でしかなく、根源的な魂のあり方に、本当のその人の価値がある、と思うのです。

もちろん、その「パーツ」も、大なり小なり、その人が形成されていく過程に関係しますが、一般的に「いい職(いわゆる高収入、人にうらやましがられるような職)」についていても、中身カスな奴はゴマンといますw

私自身は、「どんな職業であっても、それに対して代金を支払う人間が一人でもいれば、それは『仕事』である」というポリシーの持ち主です。

頭脳労働、肉体労働、なんでも結構。職業の種類は関係ない。あなたの働きに代金が支払われているなら、それは立派な仕事です(会社都合で給料払ってもらえてない人は不幸な例外ですよ)。

だからたまに、高学歴、職業自慢のヤツがいたりすると、フフンと笑いたくなりますw かわいそうに、そこしか自慢できるネタがないんだなぁ、とw

もし、自分の職業を恥ずかしいと思っている方がいたら。

とんでもない、今働いていない私より、あなたはずっと立派です。好き嫌い、向き不向きは当然あるだろうけど、恥ずかしいってことは絶対ない。どうか、自信を持ってください^^

私も頑張ろう・・・_| ̄|○
posted by 884 at 15:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

キューピッド。

どぅも。キューピッドってガラじゃないですがw 884でございます。

昨日の記事を書いていて、その友達(私は「マダム」と呼んでますので、以下その名称でw)とダンナの出会いをまざまざと思い出し、一人笑っておりましたw

私、医薬品会社で働いてたことがありまして、マダムはその会社で1年先輩。ちなみに高校が一緒で、私のススキノデビューをサポートした張本人でもありますw 彼女は総務課、私は医薬業務課。

で、ある日、MR(医薬情報担当者。つまり、病院回りして薬を営業する営業マンね)の一人が私を呼んで、

「ねねね、1日だけでいいから、お医者さんとデートしてみない?」
「・・・・・ふーん」
「何、いいもの食べられるし、いい車乗れるし、いいじゃん。ダメなの?」
「そんなオイシイ話、タダで持ってくる訳ないよねぇ。いくらで売ったの?w

その瞬間、周りにいたMR達が全員爆笑。私20歳そこそこのときですよ。末恐ろしいですねぇ、われながらw

「いや、さすが884だw 鋭いなww おいお前、何見返りもらったんだよw」

周りのMR達がヤイヤイいう中、しょんぼりしてそのMRは、

「すまん、抗がん剤500錠で売った・・・_| ̄|○」
「死ねばいいと思うwwwww」

そういうやりとりがあって、向こうは二人来るから、私にもう一人友達を呼んで来いと。で、ちょうどそのとき彼氏もいなかったマダムを誘ったわけです。

当日二人のドクターは、おのおのの車で来ていたため、たまたまマダムと今のダンナが一緒に移動、私はもう一人のドクターと移動、となったのでした。それが縁で結婚した、というわけです。

え、それじゃあ私の方はどうなったのかって?

知らないほうが幸せなこともあるのよ。ホホホw
posted by 884 at 18:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

北海道土産。

どぅも。名物にうまいものなし、ってのはウソだと思いますw 884でございます。

先日、知人が北海道に遊びに来る、という話をしましたが、その知人とお土産ものの話をしたときのことです。

彼女は「とうきびチョコ」がひどく気に入った様子で、「白い恋人」よりおいしかったといっておりましたw 3種類味があったようなのですが、そのうち2種類を買ってきたとのこと。

道外の人にとって、北海道のお土産といえばやっぱり「白い恋人」。そこを抑えての1位が「とうきびチョコ」だったらしいです、彼女の場合w

これ、意外と好きな人多いらしいですね・・w

で、もうひとつ有名どころの「じゃがポックル」。こっちは買ったのかと思い、それとなく聞いてみたところ、

知人「え、何ソレ?」

・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

いや、ちゃんと来る前に、いろいろ説明しておかなかった私も悪いですね、ハイ。

今度は夏の季節に遊びに来たい、という話をしていましたので、そのときこそは、「じゃがポックル」を買って帰ってもらいたいと思いますw
posted by 884 at 21:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

いいちこ。

どぅも。ビリーバンバンの曲がいいと思えるのはトシだからでしょうか?w 884でございます。



これ。坂本冬美さんがカバーして人気出ましたが、私はオリジナルの方が好きです。まぁコメントにあるとおり、確かにMOON CHILDに似てますけどねw

この曲はいわゆる「コブシ」をきかせる曲ではないと思っているので、岩崎弘美さんあたりのカバーが聞きたいと思うんですが、どうでしょうね?w

で、この「君」とはどういう関係なのか? という疑問がコメントに出ていましたが、私は昔の恋人、とか思い出の人、とかではないと思っています。どちらかというと、昔付き合ってて、一度離れて(でもお互い好きなままで)、また巡り合って・・・という感じ。

なんだかんだあったけど、やっぱり結局その人が一番好きで、また一緒にいられる今、前よりずっと好きでいられる、という意味ではないかと。

まぁ、真相は闇の中ですが・・・w

ちなみにいいちこのCMソングでは、「今は、このまま」も好きです。泣けます。ぜひ検索を^^
posted by 884 at 12:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

花嫁のブーケ。

どぅも。ゆかりちゃんのかわいらしい花嫁姿画像が届いてにんまり。884でございます。

その画像を見て、昔彼女と話したことを思い出しました^^

確か、結婚式のブーケの話をしていたと思うのですが、彼女は背が高く、スタイルもいいため、

私「カサブランカなんて俗な花は持たんほうがいいぞw カラーにすれw」
彼女「カサブランカって何?w」
私「あーっと・・・あの、ほら、よくブーケに使われる、白くてでっかいユリの花ww」
彼女「カラーって?w」
私「えーっと・・・筒みたいな形した、細長くて白い花w」

なんて説明した記憶があります。カラーを無造作に抱える姿が似合いそうだったのでそういったんですが、なんと届いた画像は、彼女がカラーを抱えた姿でした^^

その話を覚えていたかどうかはわかりませんが・・・^^

自分にとって大切な人が幸せになる話って、自分も幸せになります^^ 少し幸せをおすそ分けしてもらったような、そんな気分になりますね^^

さて、私はブーケを抱える日が来るかどうか?

・・・・・死ぬのが先かも〜wwww
posted by 884 at 20:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

人の縁。

どぅも。GWも本番ですが、はっきりしない天気が続いてますねぇ。884でございます。

昨日、今回のGWに、知人がお母様と北海道に旅行に来る、という話を、偶然耳にしました。

美瑛の丘や旭山動物園を見て回る予定だそうで、風景写真を撮るのが好きな知人も楽しみにしているようです。天気に恵まれればいいのですが・・・^^;

思えば、人と人の縁って、不思議ですね^^

ふとしたきっかけで知り合って、長く友達でいられる人もいれば、結構仲がよかったのに、いつの間にか疎遠になってしまった人もいます。

その知人はちょっとしたことで知り合いになった人ですが、その人が私の住む街に旅行に来る、というのも、何かの縁かな、と思ったり^^

私自身は人との付き合いも、ある程度流れに任せる方なので、無理に疎遠になった人と連絡を取る、ということはしていません。時が経つにつれ、お互いの人間関係や環境も変化しますので、いつか巡り合える時がきたら、また自然にまじわっていくのかな、というくらいに考えています。

自分の人生の中で、すれ違っただけの人もいれば、立ち止まってくれた人もいます。一緒に歩いてくれる人もいれば、途中の分かれ道で別々の道を歩くことになった人もいます。

短い人生の中で、長く一緒にいられる人は、ほんの一握りに過ぎません。

だからこそ、今私と関わっている人には、できる限り誠実でありたいと思います^^

この先、お互いどういう道をたどるのか、それは解らなくても。

まぁ・・・私と出会ったことが運のツキですねw そこは早々にあきらめたほうが無難ですw 残念!w
posted by 884 at 14:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

言葉の持つ力。

どぅも。今日は雨降りの一日でした。陽気な引きこもり、884でございます。

今日は言葉の持つ力、というか、効果について少し。

言葉って、相手にすごい影響を与えることがあります。それゆえに、使い方を誤るととんでもないことになったり、えらい誤解を招いたりすることもあります。

相手が目の前にいて、表情が読めるのであれば、その危険性はやや低くなりますね。冗談なのかホンキなのか、全く悟らせない相手なら別ですがw

でも、相手が目の前にいなかったらどうでしょう?

本人は冗談のつもりでも、聞いた側は傷ついているかもしれません。だから私は、特にメールやチャットでは、できる限り表情が読めるような書き方をするように心がけています。「あ、これは誤解されそうだな」と思えば、すかさずフォローも入れます。

それはやっぱり、顔が見えず、声も聞こえていないから、ですね。顔文字を入れるようにしたのも、どういう表情でその言葉をいっているか、想像してもらいやすいように、と考えたからです。

そういう意味では、メールやチャットの方が、コミュニケーションをとるのが難しいのかもしれませんね^^;
posted by 884 at 18:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

イメージ。

どぅも。リーグの日程も出たというのに、のほほんと家で本読んでますw 884でございます。

今日はなんとなく、その人の『イメージ』について。

みなさん、884のイメージって、それぞれ頭の中に描いたとき、最初に何が来ます?

私自身の予想↓

・キツい
・コワい
・姐さん系

・・・・ここまで自分で予想して書いてて、少し凹みましたw どう頑張っても女性に対するイメージではない・・・気が・・・・_| ̄|○

まぁ、否定できないのが辛いところではありますがねw

人間って、周りが持つ『イメージ』に、自分を近づけようとするところがあります。それがあまりにも本来の自分とかけ離れてしまっている場合、少々気の毒な結果になってしまうことも、少なくありません。

みんなが見ている「私」と、素の「私」。どちらも「私」でありながら、完全な「私」ではないもの。

それはきっと、両方あわせて初めて、「私」なのでしょうね^^

あぁ、私の場合、「殺られる前に殺れ」ってのがモットーでして(笑)、イメージとほぼぴったりな性格なので、ご心配なくw
posted by 884 at 14:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

桜の思い出。

どぅも。桜は好きですが、別段その下でジンギスカンを食べようとは思いませんw 884でございます。

昨日桜のネタを書いて、ふと昔のことを思い出しました。

遠い昔、私は遠距離恋愛をしていました。

実は、彼が東京へ行くときになって、はじめて告白されたので、彼をそういう対象としてみていなかった私はびっくりしたものです。

彼の気持ちは嬉しかったので、素直に受け止めましたが、これから東京へ行く人間に過大な期待を寄せてもマズいと思い、「まぁ、期待しないで待ってるからw」と、今思えばかなりカワイソウな台詞で送り出したのでした。

それが3月下旬のことです。

ネットはおろか、メールすら発達していなかったころの話ですから、時々する電話と、たまに書く手紙で、彼とは交流が続いていました。でもやっぱり彼としては不安だったようで、突如GWにそっちに一度行く、という話になったのです。

そして、GW。桜の季節に、彼は一度こちらに戻ってきました。

そのとき、彼がどうしても見せたいと私を連れて行ったのが、札幌市内にある、中国領事館の桜だったのです。大通から歩いたのですが、今考えても相当距離がありますw 若かったんですねぇw

で、やっとたどり着いた領事館の庭には、1本だけ、まるで私たちを待っていたかのように、満開になった桜があったのでした。

今でも、鮮やかに覚えています。

結局彼とは別れることになりましたが、今になれば、楽しかったことしか思い出さない気がします^^

人間って、キツいことは忘れてしまえるように、便利にできているのかもしれませんね・・・w
posted by 884 at 13:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

桜はまだかいな。

どぅも。今日は雨降りなので引きこもってますw 884でございます。

やっと暖かくなってきたとはいえ、まだ朝晩は寒いですねぇ・・・。

もう南のほうでは桜が咲いて、春らしいところもあるようですが、札幌はまだまだ桜が咲くような陽気じゃありませんねw

札幌で桜の名所というと、やっぱり円山公園あたりになるでしょうか。私のお気に入りの桜鑑賞ポイントは、自宅近くのサイクリングロードです^^

そのサイクリングロード、道沿いに、たくさんの桜があるんです^^

自宅からテクテク歩いていくと、ちょうど目の前を横断するように、サイクリングロードが見えてきます。桜の時期になると、それはそれはキレイで、通勤途中に少し足を止めて、よく眺めていたものです。

開花時期が異なる桜が植えられているのか、結構長期間にわたって楽しめるのもポイントw

今年も桜が咲く季節が、今から待ち遠しいです^^
posted by 884 at 15:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

反省と後悔。

どぅも。やっとアヤシイ咳が治ってまいりました。884でございます。

今日はなんとなく、思うところをいくつか。

私をご存知の方はお解りのとおり、私自身は、決して器用なほうではありません。手先もそうですが、生き方そのものもw

だけど、仕方ないんです。こういう生き方しか、私にはできないから^^;

もっと要領のいい方法が、もっとリスクの少ない方法が、もしかしたらあったのかもしれません。

でも、私には、それは思いつかなかったのです。ただ、その時の自分に正直に、誰に対しても、何に対しても誠実でありたいと願った結果です。反省するところは多々ありますが、後悔はしていません。

後悔しない生き方は、本当はとてもキツいものですがね^^;

「自分らしく」ありたい、と願うあまり、傷つけた人もいれば、失ったものもあります。

それでも・・・・

それでも、そんな私を、人として好きでいてくれたなら。

これに勝る幸せはないな・・・と思う、遅い春の昼下がりでした^^
posted by 884 at 13:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

最近、思うこと。

やっと春らしくなってきましたね。884でございます。

最近、年のせいなのか、妙に涙もろくなって困ってますw

まぁちょっとバタバタしていたこともあり、精神的に疲労気味だということもあるのですが、どうもそれだけではないような・・w

年をとると涙もろくなるのは、理由があるそうで、
『年齢を重ねる=それだけいろんな経験をつんでいる』
ということから、何かにシンクロ(同調)できる「引き出し」が増えるせいなんだとか。確かに若いときには笑い飛ばしたようなことでも、今になればしんみりしてしまう、ってこと、ありますねw

え、ない? そりゃ経験がまだまだ足りませんよ、若いのw

でもそれを、恥ずかしいことだとは思わないようにしています^^

それだけ、心が豊かになり、気持ちも通じるはずだと、考えるように・・・^^

だけど、ホントにちょっとしたことで涙ぐむのは、自分でも困ってしまうんですけどね^^;
posted by 884 at 12:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

