2010年05月16日

なーんにも。

どぅも。ヤル気ゼロ全開。884でございます。

なんだか最近、なーんにもする気が起きませんw

まぁ原因の大半は、転職活動の停滞にあるのは明らかですがねw

以前からそうですが、いくら元気だけが取り柄である私でも、何社も丁重にお断りされ続ければ、ちょっとイヤ気も差しますわw

もともと体力を精神力でカバーしている人間なので(笑)、精神力がやや尽きてくると、いきなり体力的にキますねw 少し精神的に充電が必要な時なのかもしれません。

いつも精神的に「大丈夫、まだやれる」と思い込んで生きている人間って、実は体にキていても気づかないことが多々あります_| ̄|○

体ってやっぱり正直で、辛いときは辛いと悲鳴をあげるんですが、恐ろしいことにそこを精神力で押さえつけてしまうというw 人間って、結構いろんなことができるのね・・・(違

まぁ、放っておけばそのうち元に戻りますのでご心配なくw
posted by 884 at 23:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

事故。

どぅも。ちょっと近所まで出かけたら、どっかの車に轢かれそうになりましたw 884でございます。

ってかね・・・・あれだけ携帯かけながら運転するなっていわれてるのに、どういうつもりなんでしょうねぇ。自分は大丈夫、とでも思ってるんでしょうか。

甘い。人間、そんなに同時にいろんなことに注意払えませんw

私、自動車学校で働いてたことあるもんで、その辺はちょっとウルサイですよw まぁ指導員じゃなく、事務員として働いてただけですが。

車で移動中であっても、話さなくてはいけないほど忙しい人間なんて、おそらく、一握りしかいないでしょ・・・。

あと、青になった瞬間に急発進する車とか、やたら車線変更して前に行きたがる車をみると、鼻で笑いますねw どうせ少し先の信号で捕まるのに、とw

どうせ事故るなら、自分ひとりで勝手に事故ってほしいですw 誰かを巻き添えにするのはカンベンですね・・・^^;

事故はねぇ・・・過去に2度ほど悲しい思いをしているので、もうイヤです^^; 自分が事故に遭うのは一向に構わないんですが、大事な人が事故に遭うのは見たくないので^^

運転するときは、ドライブモードに。そして、時間に余裕を持って出発を。凶器になる車を運転する人の、最低限のマナーです^^
posted by 884 at 13:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

波乱万丈。

どぅも。ゆかりちゃん認定の波乱万丈っぷり。884でございます。

やっと結婚式も終わって一段落着いたゆかりちゃんから電話があり、長話をしたときのこと。

私が今まで過ごしてきた人生は、人と比べて波乱万丈である、というお墨付きをいただきました・・・_| ̄|○

いや、普通だと思ってたんだけどねぇ・・・やっぱ普通じゃないのか?w

遠距離恋愛あり、不倫疑惑あり(ただしこれは疑惑で終了してマスよw)、某会社で「愛人にしたい女NO.1」になったことあり、現役SM嬢にスカウトされたことあり。

ああああ、やっぱ普通じゃないか。・゜・(/Д`)・゜・。

でも彼女いわく、「神様は乗り越えられる人にしか、試練を与えない」んだそうです。

無神論者の私には神も仏もないんですが(笑)、確かに今考えても、あんまり苦労した、っていう実感がないんですよ^^; おそらくそれは、一つずつ乗り越えてきているから、なんでしょうが・・。

今の私は、40年近くの間、いろんなことがあって、それを積み重ねた結果出来上がったものです。だから昔の私も知ってもらいたい、という意味もあって、blogの中でも過去に触れていますが、思い出しながら書いていても、あんまりイヤな気分にはなりません^^

その当時は、本当に辛くて、どうにもならないと思っていた事柄であっても、です。

もし、平凡と思っていた「あなた」の人生に、私という要素が加わったことで、変化が起こっていたとしたら・・・。

心からごめんなさい、でもできれば、その変化も楽しんでくださいね^^
posted by 884 at 16:32| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

石。

どぅも。自他共に認める石好き。884でございます。

今日、たまにアクセサリーを買うお店からダイレクトメールが届いていたため、暇つぶしにしげしげと眺めていました。アクセサリーも好き、石も好きな私にはもってこいの暇つぶしですねw

私の誕生月は12月なので、誕生石はターコイズです。ラピスというところもありますが、いずれにせよ「青い石」には変わりありませんね。

昔はターコイズ、あんまり好きじゃなかったので、もうちょっと違う月に生まれれば良かったと思ったこともありますがw 今は好きです、ターコイズ。

ラピスはもともと好きなので、私の身の回りにはラピスのついたアクセサリーが山のようにあります。青い、というのがもともと好きなのか、ラピスやターコイズの他にもブルートパーズだの、サファイアだの、ブルートルマリンだの、青い石がたくさんw

最近アクセサリーを買ってないので、ひとつ新しいのを買ってみようかな^^

ナムナムナム、いい仕事が見つかりま(ry

た、他力本願ですねw 頑張りますww
posted by 884 at 16:15| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

やっと。

どぅも。ようやく桜前線も北海道に上陸しましたね。884でございます。

以前書いた、家の近所のサイクリングロードも、桜が咲き始めました^^

まだ満開、とまではいかないので、あちらこちらピンクの花が開いている、という状態ですが、やっと春らしい感じになって来ましたね。しかし気温がまだ・・・ね_| ̄|○

私は桜が好きですが、それは一種の「潔さ」を感じるからです。散り際が美しい、という感覚は、日本人特有のものかもしれませんね^^

そして、北海道の春は、とても短いのです(夏も短いけどw)。だからこそ、余計に愛おしく感じるのかもしれません。

長い冬がやっと終わって、あっという間に過ぎる春を追いかけるように咲いて、散る桜。西行法師じゃありませんが、「死なば桜の樹の下で」と思います^^

一度、有名な吉野山の桜を見てみたいですねぇ・・・。

桜が満開の吉野山に入った人間は、二度と出てこられなくなるといいます。そのあまりの美しさに魅入られて、山を下りられなくなるのだとか。

秋の京都には二度行ったことがあるので、今度は春の京都を訪れてみたいものです^^
posted by 884 at 14:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

筋肉痛。

どぅも。昨日の疲れが今日に来て、少し安心w 884でございます。

何か、最近練習していないせいなのか、ダーツ投げるといきなり筋肉痛になります・・・w

昨日も投げているそばから、なんとなく体が痛くて、ヘンに力入ってるんだろうなーと思ってたんですが、今日になってそれが顕著に。何か体中痛いんですがw どんだけ力んでるんだって話ですね^^;

ある程度練習できていた時は、いい具合に力が抜けて投げられるんですが、間隔があいてしまうと、やっぱり「練習してないから頑張らないと」という気持ちが勝ってしまうのか、ヘンな力が入るんだよねぇ・・・。

昨日も、BULLに入るときは、投げる前から解るんですよ。あぁ、これは大丈夫、っていう感覚がある。

でも、それが長続きしないw 練習できてないから、当然なんですがね。

逆に完全にダメなときも、ハッキリ解るけどねwww もうグリップからオカシイもん。でももうそのまま投げちゃえ、というw

まぁ今期はどんな成績になったとしても、結局来期は一番下のディビジョンからになります。そのため今期はリハビリ期間として(笑)、少しずつ感覚を取り戻しておきたいと思います^^

なので、リーグでの成績は、期待しないでネ♪
posted by 884 at 16:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | だぁつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

【リーグ戦】 vs PALETTE at NORTH BULLSHOOTER

結果:PALETTE 12 - 5 小石丸

うーん。勝てると思ったが甘かったですねw 修行します_| ̄|○

ってか、今期ウチのチームは出られる人数が少なすぎて、常時デフォルトの危険にさらされておりますw 今回もギリ4名という残念な結果にw

早めに家を出て買い物を済ませ、店に着いたときにいたのは1306のみ。この他にピロが来て、遅れてNSOKくんがくる、という話を聞き、今日はフル参戦か・・・と覚悟を決めました。

この日の試合は、ウチとPALETTEの他、USAGIと釈迦が対戦だったので、全チーム、もともとのホームが『NORTH BULLSHOOTER』という有様。全員でつぶしあい、ってことですねw

遅れることなくやってきたピロに膝カックンをお見舞いした後、奇跡の01スタッツ対決ということで、私とのいちゃんの指名試合が早々に決定。NSOKくんがギリギリ間に合ったため、何とか4名そろった状態でスタートすることができました。

のいちゃんとの対戦は01をグダグダで取られた(ってか、規定ROUND中に上がれないかと思ったw)ものの、CRIは点数てんこ盛り作戦で取り返し、何とか1勝1敗で終了。

今期シングル初勝利ですv(。・ω・。)ィェィ♪

しかし、他のメンバーの調子が上がらなかった(私がヘタなのは元々なので対象外w)ことと、逆にPALETTEはおっか君の調子が非常に良かったことが重なって、前シーズンのリベンジをされた感じでした^^;

途中、用事足しに顔を出したKWMRさん、間に合うと思って余裕で間に合わなかったつぐ、今度は一緒に出ようねw

来週はUNITEと対戦です。頑張りま〜すヾ(*´∀`*)ノ゛
posted by 884 at 23:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | だぁつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

北海道土産。

どぅも。名物にうまいものなし、ってのはウソだと思いますw 884でございます。

先日、知人が北海道に遊びに来る、という話をしましたが、その知人とお土産ものの話をしたときのことです。

彼女は「とうきびチョコ」がひどく気に入った様子で、「白い恋人」よりおいしかったといっておりましたw 3種類味があったようなのですが、そのうち2種類を買ってきたとのこと。

道外の人にとって、北海道のお土産といえばやっぱり「白い恋人」。そこを抑えての1位が「とうきびチョコ」だったらしいです、彼女の場合w

これ、意外と好きな人多いらしいですね・・w

で、もうひとつ有名どころの「じゃがポックル」。こっちは買ったのかと思い、それとなく聞いてみたところ、

知人「え、何ソレ?」

・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

いや、ちゃんと来る前に、いろいろ説明しておかなかった私も悪いですね、ハイ。

今度は夏の季節に遊びに来たい、という話をしていましたので、そのときこそは、「じゃがポックル」を買って帰ってもらいたいと思いますw
posted by 884 at 21:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

虫。

どぅも。こんなんでも苦手なものはあります。884でございます。

タイトルにあるとおり、私は虫が大の苦手です・・・。

私を知っている人はみんな、そういうと、「えええ?」といいますが、本当です。死ぬほど虫が苦手です。

いくら学生時代に、「アンタってジャングルに一人で放り出されても、ワニとか食って生き延びそうだよねぇ」といわれた人間でも、通信簿の担任欄に「こんなバイタリティのあるお子さんは見たことありません」と書かれた人間でも、ですw

何でこんなことを書いてるかというと、今日、わらじ虫が出たんですよ・・・我が家に。もう春なんですねぇ・・・。

こういう場合、私は実家のため、親に退治してもらうんですが、あいにく両親が留守でした。しかし、ヤツをこのまま放置しておいて、自分の部屋に入ってそのまま行方をくらまされた日には、安心して寝られません。

奴らは飛びませんからね。とりあえず紙の上にでも乗せて、外へ捨てよう・・・。そう決心して、恐る恐る両手にA4用紙を握り締めて、ヤツと対峙する私。ちょうど両方の紙で挟み込むようにして、うまく乗った! と思ったその瞬間。

紙がね、しなったんですよ。私に向かって。

当然、その上に乗せられてたヤツも私の方に・・・。

「@あrj3&0どおえ%#!!!!!」

もうもうもう、言葉にならない悲鳴とともに、紙を放り出して泣きながら逃げましたw

でも、なんとしても外に出さねば。

オイオイ泣きながら私は紙を握りなおし、玄関外まで運びました。ヤツは無事、紙の上に収まっていましたので。

とまぁ、わらじ虫一匹退治するのもこんな大騒ぎですw 意外にかわいいところ、あるでしょ?ww
posted by 884 at 17:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

旅行。

どぅも。最近飛行機に乗りたくてウズウズ。884でございます。

春になると、なんとなくどこかへ出かけたくなりますねw

ここ数年、飛行機に乗る旅行をしていないので、ちょっと禁断症状が出始めておりますw 私、飛行機大好きなもんでww

現在、次の仕事を探している最中なのは重々承知なのですが、働き出すとなかなか休みが取れなくなるのは目に見えているので、どうせなら今のうちに行ってしまうのもテかと・・・w

で、道民といえば航空会社はAIR-DOなワケですよ。

すっかり飛行機に乗るのもゴブサタで、金額なんかも変わってるだろうなぁと思い、最近の航空運賃ってどれくらいなのかしら、とさっき見てみました。

・・・・・・・・・・・・・安っw

道民割引もあるんですが、それ以上に安いプランがあるw キャンセル料が高い、便変更がきかない、というデメリットを差し引いても安い。

新千歳−羽田、片道なんと¥10,300w 往復で¥20,600ですよ、アナタ。

東京に友達がいれば、ムリヤリ泊めてもらうのもありですねw それが無理な場合は、ホテル代を考えると、やっぱり代理店のフリープランの方が安いです。ホテルもいろいろ選べるし。

あああ、でもね、離島にも行きたいんですよ。屋久島とか。南の方はもう台風来ちゃう? ヤヴァい?? まだだよね?w

でっかい屋久杉に会いに行きたいんです^^ 実はこれ、昔からの夢なんですが、残念ながらまだ叶えられていませんね^^;

ま、旅行は実際の所、プランニングが一番楽しいので(笑)、もう少し考えてみますww
posted by 884 at 13:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

