2010年05月06日

いいちこ。

どぅも。ビリーバンバンの曲がいいと思えるのはトシだからでしょうか?w 884でございます。



これ。坂本冬美さんがカバーして人気出ましたが、私はオリジナルの方が好きです。まぁコメントにあるとおり、確かにMOON CHILDに似てますけどねw

この曲はいわゆる「コブシ」をきかせる曲ではないと思っているので、岩崎弘美さんあたりのカバーが聞きたいと思うんですが、どうでしょうね?w

で、この「君」とはどういう関係なのか? という疑問がコメントに出ていましたが、私は昔の恋人、とか思い出の人、とかではないと思っています。どちらかというと、昔付き合ってて、一度離れて(でもお互い好きなままで)、また巡り合って・・・という感じ。

なんだかんだあったけど、やっぱり結局その人が一番好きで、また一緒にいられる今、前よりずっと好きでいられる、という意味ではないかと。

まぁ、真相は闇の中ですが・・・w

ちなみにいいちこのCMソングでは、「今は、このまま」も好きです。泣けます。ぜひ検索を^^
posted by 884 at 12:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

連休も最後。

どぅも。GWはちょこちょこ出かけただけで、遠出しませんでしたw 884でございます。

今日はお天気もよかったので、ちょっと部屋の整理をしていました。

いやぁ、何か気恥ずかしいものとか出てきまして(笑)、処分しないとなぁ・・・と思ったりw

昔の写真とか手紙って、今見るととんでもなく恥ずかしかったりしませんか?w

でも、そこには確かに、その当時の一生懸命な自分がいて、照れくさいんだけど、ちょっとほほえましいような、そんな気分になりました^^

現在、我が家にはシュレッダーがないので、今度買ってこようと思っております。さすがにそのまま捨てるのはちょっと・・・・ねぇ? うっかり誰かに見られても恥ずかしいしw

手紙って、なんとなく捨てられなくて、今までとっておいたものが多いのですが、そろそろ処分してもいいかな、と^^ それがなくなったとしても、自分の記憶が消えてしまうわけではないしね^^

何より、どこかでうっかりポックリ死んだときに、遺品整理で見られるのが恥ずかしいわwww

思い出は、形に残っていなくても、記憶に残っていれば、それで充分・・・だから、ね^^
posted by 884 at 18:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

花嫁のブーケ。

どぅも。ゆかりちゃんのかわいらしい花嫁姿画像が届いてにんまり。884でございます。

その画像を見て、昔彼女と話したことを思い出しました^^

確か、結婚式のブーケの話をしていたと思うのですが、彼女は背が高く、スタイルもいいため、

私「カサブランカなんて俗な花は持たんほうがいいぞw カラーにすれw」
彼女「カサブランカって何?w」
私「あーっと・・・あの、ほら、よくブーケに使われる、白くてでっかいユリの花ww」
彼女「カラーって?w」
私「えーっと・・・筒みたいな形した、細長くて白い花w」

なんて説明した記憶があります。カラーを無造作に抱える姿が似合いそうだったのでそういったんですが、なんと届いた画像は、彼女がカラーを抱えた姿でした^^

その話を覚えていたかどうかはわかりませんが・・・^^

自分にとって大切な人が幸せになる話って、自分も幸せになります^^ 少し幸せをおすそ分けしてもらったような、そんな気分になりますね^^

さて、私はブーケを抱える日が来るかどうか?

・・・・・死ぬのが先かも〜wwww
posted by 884 at 20:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

就職活動。

どぅも。先日履歴書はたんまり買ってきましたw 準備だけ万端、884でございます。

現在はGW中なので、なかなか求職情報もUPされませんねぇ。

ものすごくえり好みしてるわけではないんですが、肉体的に無理な仕事と、コールセンター系は一応敬遠しています・・・w

私が前の会社を辞めた事情を知っている方は解ると思いますが、やっぱりね、まだトラウマあるんですよ^^; ただ当時の上司にとって、私は決して「使いやすい部下」ではなかったと思うし、その自覚もあるので(笑)、恨んだりってことは一切ないんですが。

そして、コールセンター特有のあの雰囲気も、5年半味わえば十分だしね・・・w 客商売大好きな私にしてみれば、お客さんの顔が見えないのはある種ストレスだし、あの閉鎖的な空間自体がどうもなじめないw

とはいえ、この年では、ゼータクいってられないのも確かヾ(;´▽`A``

本当はコールセンター系に行けば、いきなりいい待遇受けられるであろうことは解ってるんですw その辺は妙に自信ありますw だから悩ましい^^;

まぁ、GW明けて最新の求職情報がUPされたら、何とかもぐりこめる所を探そうと思います^^;
posted by 884 at 13:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

お腹が痛い・・。

どぅも。いい天気だというのに七転八倒。884でございます。

今日はお腹が痛いので、薬を飲んでおとなしく寝てました・・・_| ̄|○

でも、ただ寝ているのもヒマなので、久々に「銀英伝」なんぞ出してきて、1巻から読みふけっております・・・。

「銀英伝」=「銀河英雄伝説」は、ご存知の方も多いでしょうが、田中芳樹さんの長編小説です。全国にはかなりコアなファンも多いようで、好きな人が集まると話がつきることがないくらい、ネタの豊富な小説でもあります^^

まぁよくあるのが、「登場人物の中で、誰がお気に入りか」という話でしょうが、私は帝国軍ではミッターマイヤー君、同盟軍ではアッテンボロー君、ということにしていますw

もちろん、それぞれの主役も好きなんですけどね・・・w

田中芳樹さんの小説はいくつか持っているんですが、やっぱり「銀英伝」を超えるものは、私の中では出てきていません。スペースオペラとはよくいったもので、全編通して華麗なオペラを見ているような、そんな気分にさせてくれる作品です^^

私が持っているのは文庫版。今でも2巻と8巻は涙なくしては読めません。わかる人にはわかる・・・・よね?w

自分のつまらない意地と、ささいな行き違いが、何よりも大切な人を失う原因になってしまう2巻、そして、どんなときも守ると約束した人を守れず、永遠に失ってしまう8巻。

文庫版は10巻まであるのですが、初めて8巻を読んだとき、あと2巻どうするんだろう、と真剣に考えてしまいました。ファンの中には、「『銀英伝』は2巻で終了w」という人もいるくらいなのにw

でも、残された人たちも、歩いていかなければなりません。立ち止まっている時間はあまり残されておらず、悲しみにくれるのは後回しにしなければならない事情が、双方にあったためです。

あまり書くとネタバレになりますので、最後がどうなるか、は書かずにおきます^^ 未読の方で興味がある方は、ぜひ^^
posted by 884 at 17:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

めぐりめぐって。

どぅも。今日はやっと行楽日和に恵まれましたね。毎日行楽に行こうと思えば行けますがw 884でございます。

明日、10年以上友達づきあいをしている、一番仲良しのお友達が結婚します^^

もともと名古屋の子なのですが、たまたま札幌に仕事で来ていたときに知り合って、それからずーっと交友が続いていました。考え方がきわめて似ているため(笑)、まったく顔は似ていないのに、雰囲気が似ているみたいです。知らない人からは「姉妹?」って聞かれるほどw

そして彼女の旦那さまは、なんと現在札幌で働いている人ですw

当初、彼女はそれを知らなかったらしく(彼とは紹介で知り合ったため)、札幌だと聞いてビックリしたそうなw

昨日の記事じゃありませんが、つくづく人の縁ってのは、不思議なもんですね^^

彼女が札幌で働いていたのは、わずか1年足らずです。その後名古屋へ戻り、向こうで働いていたのですが、また札幌へ戻ってくることになりましたw

めぐりめぐって、道がつながって・・・また彼女とこちらで顔を合わせられることを、幸せに思います^^

ゆかりちゃん、ホントにおめでとう^^ きっとキレイな花嫁さんになるだろうと思います^^ 末永くお幸せにね♪
posted by 884 at 16:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

人の縁。

どぅも。GWも本番ですが、はっきりしない天気が続いてますねぇ。884でございます。

昨日、今回のGWに、知人がお母様と北海道に旅行に来る、という話を、偶然耳にしました。

美瑛の丘や旭山動物園を見て回る予定だそうで、風景写真を撮るのが好きな知人も楽しみにしているようです。天気に恵まれればいいのですが・・・^^;

思えば、人と人の縁って、不思議ですね^^

ふとしたきっかけで知り合って、長く友達でいられる人もいれば、結構仲がよかったのに、いつの間にか疎遠になってしまった人もいます。

その知人はちょっとしたことで知り合いになった人ですが、その人が私の住む街に旅行に来る、というのも、何かの縁かな、と思ったり^^

私自身は人との付き合いも、ある程度流れに任せる方なので、無理に疎遠になった人と連絡を取る、ということはしていません。時が経つにつれ、お互いの人間関係や環境も変化しますので、いつか巡り合える時がきたら、また自然にまじわっていくのかな、というくらいに考えています。

自分の人生の中で、すれ違っただけの人もいれば、立ち止まってくれた人もいます。一緒に歩いてくれる人もいれば、途中の分かれ道で別々の道を歩くことになった人もいます。

短い人生の中で、長く一緒にいられる人は、ほんの一握りに過ぎません。

だからこそ、今私と関わっている人には、できる限り誠実でありたいと思います^^

この先、お互いどういう道をたどるのか、それは解らなくても。

まぁ・・・私と出会ったことが運のツキですねw そこは早々にあきらめたほうが無難ですw 残念!w
posted by 884 at 14:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

言葉の持つ力。

どぅも。今日は雨降りの一日でした。陽気な引きこもり、884でございます。

今日は言葉の持つ力、というか、効果について少し。

言葉って、相手にすごい影響を与えることがあります。それゆえに、使い方を誤るととんでもないことになったり、えらい誤解を招いたりすることもあります。

相手が目の前にいて、表情が読めるのであれば、その危険性はやや低くなりますね。冗談なのかホンキなのか、全く悟らせない相手なら別ですがw

でも、相手が目の前にいなかったらどうでしょう?

本人は冗談のつもりでも、聞いた側は傷ついているかもしれません。だから私は、特にメールやチャットでは、できる限り表情が読めるような書き方をするように心がけています。「あ、これは誤解されそうだな」と思えば、すかさずフォローも入れます。

それはやっぱり、顔が見えず、声も聞こえていないから、ですね。顔文字を入れるようにしたのも、どういう表情でその言葉をいっているか、想像してもらいやすいように、と考えたからです。

そういう意味では、メールやチャットの方が、コミュニケーションをとるのが難しいのかもしれませんね^^;
posted by 884 at 18:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そのたもろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

世間は。

GWなんですねぇ。期間限定無職の私は現在毎日日曜日ですがw 884でございます。

どうも札幌は、5月にならないと天気がよくならないみたいですね。天気予報を見ると、4月末までは雨とか曇りマークが並んでました。今日も夜から雨が降りそうです。

北海道にはいわゆる「梅雨」はありませんが、私は雨、結構好きだったりします^^
ただ、傘を持ち歩くのはメンドクサイんですけどねw

雨が降ったときの空気感、というか、匂い、というか、そういうのが好きなんですよ^^

梅雨の雨だと、湿度が高いのでじっとりしてますが、普通の雨(ヘンな言い回しですが・・)とか、夕立の雨とか、そういう雨が好きです。

雨降りの日は、お気に入りの傘でちょっとだけ出かけるか、家でのんびりお茶(なお、雨降りの日は紅茶に限る)を飲みながら、ゆっくり過ごすか、どちらかのことが多いです^^

雨が上がって、日がさしてきたら、なんとなく気持ちもリセットされるような・・・そんな気がします^^

また、最初から。
切ないことも、さびしいことも、苦しいことも、泣きたいことも。
とりあえず流して、また、最初から。

そして、私が元気でいられれば。
今度は、その元気を、あなたにも^^

そんなことを、とりとめもなく考えた午後でしたw
posted by 884 at 13:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

顔文字。

どぅも。リーグの惨敗っぷりにまだ凹んでおります。884でございます。

今日、やっとこのPCでも顔文字を登録しましたw(遅

あまり顔文字自体を使うことがなかったため、面倒で登録してなかったのですが、メールやチャットで使えば、文字だけよりは感情が伝わりやすいだろうと。

しかし・・・・・顔文字サイトって、こんなにあるのね・・・w

何を選べばいいのやら、さっぱりわかりませんよww

とりあえず適当にいくつか開いてみてみましたが、辞書丸ごと登録というのは、ちょっといただけない。いらないものも絶対入っているので、後のメンテが面倒です。どうせ使う顔文字なんて限られてるし。

そこで、メモ帳を別に開いて、気に入った顔文字だけ落として行き、後からまとめて辞書登録することにしました。結局全部で40個強かな?

外国の方だと、:)とか使ったりしますが、ここまで多彩な顔文字使うのは日本人くらいなのではないでしょうか? 器用なんだか凝り性なんだか・・・ねぇw

そんな中、一番のお気に入りはこれ。

【殺】∀`)ノ チネ

見た瞬間コピりましたwww 私らしくていいでしょ?w
posted by 884 at 13:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だいありぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

